User-agent: MegalodonDisallow: /

【書籍より5倍は詳しいスイーツブッフェ図鑑2017】ブログサ-ビスごとにケ-キバイキング・食べ放題系のブロガ-さんを100人ほど分類してみたの♪

カテゴリー: その他バイキング

この1記事の為に数年と300万円かけて約600店ほどのケ-キバイキング記事を掲載したブログを作ったのん…(っ˘꒳˘c)
といっても過言ではありませぬヾ(:3ノシヾ)ノシ

デザートビュッフェ記事ストックや写真の質や読み応え、
さらにはデザートビュッフェ記事の更新速度が一定数以上の方々を独断と偏見と偏見でブログサ-ビス別に分類してみました~
+.(ノ*・ω・)ノ*.

言ってみれば2000~2017年現在にかけての古今東西ケ-キバイキングブロガ-ランキングベスト100みたいな感じです
Σ(゚ロ゚屮)屮

(トラブルありそうな方のブログはリンクせずに名前だけ、僕とてトラブルは起こしたくないのですよ)(ヾノ・∀・`)ムリムリ

よかったらブックマ-クの末席に加えて頂いて、
皆様の快適な空の旅w…じゃないスイ-ツブッフェ情報収集の参考の一助になればと心の底から願っております((((└(:3」┌)┘))))



まずはFC2…老舗の冬眠熊さんAYLIさん銀翼のケーキバイキングさん、バイキングGURUGURU+さん、tetumaruさん、BAUMEMO(バウメモ)さんフモフモで美味しい日々さん、あとはカシオレさんケ-キで育つぶたさん,常におなかすいてます。さん,甘味さがし。さん、RUIさん、kotaruさん、とまぽんさん、紅茶侯爵さん,あつきちさん,食べるために今日も走るさんですな(´ー`*)☆


次はyahoo…ダイジさんサイン馬券と日記の部屋さんモ-ニング息子さんぱおんちゃんさん,走るリーマンさん(,,゚Д゚)∩

オリジナルでHP作ってる先輩方は…IKUKOさん、東龍さん、夢珠さん食べホ天国さん、アラモ-ドさん,しろこさん,ろぼっとまんさん、のいっぷさん (∩^ω^∩)



エキサイトブログでは…ベ-グルさん※1日1アフィ専用ミラ-サイトはこれw、ばんぎゃるさんSweet Memoryさん,ナマダさん白玉団子さん(っω<`。)

livedoor Blogでは…Future Loversさん、ビュッフェパラダイス@関西さん、アリアさん、カロリ-の嵐さん(っ•̀ω•́)っ

楽天ブログでは…食べ歩き紀さん、甘党党大会さん,柳野さんΣ(・□・;)

ココログ(niftyBlog)では…はうじえさん♪

So‐netブログでは…もりこさん(๑•ω•๑)/

Gooブログでは…日常雑記さん(っ˘꒳˘c)

JUGEMブログでは…スイーツ親父の食べ記録さん◝(●˙꒳˙●)◜

はてなブログでは…関東ケ-キバイキング日記さん,kotaru3’s diaryさん、雑記と記録さん
(๑° ꒳ °๑)

現在最大公約数を誇る勢力のamebloケ-キバイキングブロガ-さんについてはまた後日に追記します⊂ミ⊃・ω・)♪




約50店のお得なスイ-ツブッフェご予約プラン♪←最新リスト更新済みΣ(°∀° )

一休でケ-キバイキング予約できない時はこちらから(*´∀`)σ←ポイントは一休よりおおめ(´,,•ω•,,`)

全国のデザ-トブッフェ・食べ放題はこちらも参考に~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

※期間限定で開催されてるスイ-ツブッフェ店をインタ-ネット検索で見つけるにはこちらを、
変わり種ならこちらとかど-よ☆

<追記>(メ`・д・)≡○)゚д。)ノ゙

アメ-バ(アメブロ)では…さん、みなづきあやめさん、eriさん、映美さん、さばさん桜子さん食べ過ぎてますさんけろさんジャスミンさんぶ-もんさんラビさん甘党うささんスイ-ツ王子さんMKさんまつじゅんさんゆぽわ-るさん芳江さんりょうさん,(む ´ ω ` ~)さん ,ピノコさん,りんごさんようちんさん、グラスワンダーさん、neige-blancさん,はなさん、あいるさん、macaronic☆candyさん、ぽんけさん,ましゃさん,くるみるくさん(ゆうき=みるくるん伝説はこちら),シナボンさん,ミスタさん,little foodieさん,あんこさん、えむさん、maynaanさん、とももさん,yrk10130さん,リ-フェイさん、ドラさん、だすやんさん、など*。.(´꒳`*)人(*´꒳`).。*
※アメブロのスイ-ツブッフェ記事検索はこちらから☆


Mixi(ミクシィ)幹事界隈では…Kan-Chanとかフランソワさん(ショパンフランさん)とか佐川のNAOさん(),オフ会開催状況はスイーツ食べ放題ケーキバイキングが好き@首都圏☆健康ランチバイキングなど…_:(´ཀ`」 ∠):_


近年勢力を伸ばしてきたtwitter界隈では…エルメ(MamuDX)さん、墨田 太郎さん、都内スイーツ、食べ歩き情報さん、ケーキ好きさん、トランクスさん、純美さん、さん、甘いもの日記さん,デブヌコさん,はうじえさん,村崎さん,グラス…じゃない生クリームは正義さん、neige-blancさん、touminkumaさん,punkさん,さくらさん、ぽんけさん、ナナカマドさん(甘子さん)、まろんさん、さばさん,さん、かすーたさん,しのさん、ルブタンさん、金太郎さん、みーふぁさん、ベーグルマニアさん、桜子さん、tabeho-daisukiさん、jamiroさんなど…(っ'ヮ')╮
※ツイッタ-のスイ-ツビュッフェ記事検索はこちらから☆


時代の最先端を行くインスタグラム(instagram)界隈では…Kazukiさん、グラスワn…じゃないSachiさん、Rainさん、Ayapomさん、さん…
※インスタのスイ-ツビュッフェ記事検索はこちらから☆

情報量が多くて面白い(参考になる)ブログを見つけ次第、ここに追記しておきますщ(゚Д゚щ)♪

これを一通り見るだけでケ-キバイキングの情報通が気取れる…かもしれませぬヾ(๑╹◡╹)ノ”

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RISTORANTE OZIO 東京ベイコート倶楽部 【平日15時来店限定】カクテル付 約20種人気のデザートブッフェ!更に飲み物10種超もお替り・お取替え自由←毎日見るとちょいちょい空きがあるばい☆

ジェルボー 東京本店 【火曜日限定スイーツブッフェ】表参道のハンガリー伝統カフェのスイーツが食べ放題!カフェor紅茶の1ドリンク付きOZ限定プラン←4月はまだ空いてるっぽい?

ROOF TOP BAR/アンダーズ 東京 桜が見える席確約】虎の門ヒルズ最上階でお花見ピクニック!春を感じるブッフェを堪能!いちごスイーツも←寿司!カヌレ!ケ-キ!

バー・ラウンジ 夜間飛行/川崎日航ホテル 【通常3,900円→2,900円】スパークリング付!ホテルメイドの20種以上のスイーツ&軽食を贅沢にブッフェで
←4月分の席がまだまだあいてるのでお早めに☆

レストラン ル・トリアノン/鎌倉プリンスホテル 【一休限定】大人気のスイーツブッフェ!今回は和スイーツ&ストロベリー!パティシエ特製厳選メニュー!

リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA 【早割!】通常3,584円→3,200円!4月16日限定!日本の春を感じる桜と王道スイーツのデザートビュッフェ

The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA 【大好評につき延長!土日祝 ストロベリーフェア】特製苺のデザート・焼き立てピッツァなど食べ放題!

ティー&カクテル ガーデンラウンジ/ホテルニューオータニ 【4/10~7/18の毎週月・火曜日 限定】サンドウィッチ&スウィーツビュッフェ 通常5286円→3400円

↑どこよりもお得なケ-キバイキングのご予約はこちらから♪

横浜中華街 皇朝 平日限定 11時~18時 15種スイーツ食べ放題1,480円←New!!Grill&Beer. 484cafeマンゴーチャチャ 原宿本店個室×イタリアンバル くらうど
ムフタール ドゥ パリ新宿店KICHIRI‐RELAX&DINE (キチリ) Esola池袋店THE sea ザ・シー ニューオータニイン横浜プレミアム←見せるだけで使えるク-ポンその他☆

気になるケ-キバイキング店の新規開催・期間限定の情報や面白いスイ-ツブッフェブログ等がございましたら、
こちらのコメント欄に書いてくださいな~(^-^)/

追記:もしやシェフの手作り品と書いてあるアレは業務用工場品かな…?と思ったら、
以下をご参照くだされଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
1.満店プロ市場・2.ファミール製菓・3.スイーツマテリアル・4.ロイヤルシェフ


追追記:カシオレ量産型さんのほしい物リスト



2030/10/19(土) 10:04 | trackback(0) | comment(11)

【最新版】虎ノ門にあるアンダーズ東京『RoofTopBar(ルーフトップバー)』のケーキバイキング(お花見 アフタヌーンティー at さくら ガーデン)に(2017年3月)♪

カテゴリー: 虎ノ門(新橋)のアンダーズ東京『ルーフトップバー』のケーキバイキング♪








&lt;img src="http://blog-imgs-104.fc2.com/k/a/s/kasioreryousangata/20170325203809640.jpg" alt="" align="left" border="1">


気になってちょうど空いてたから黒子のバスケの映画版を見たけれど、
なかなかエキサイティングかつ面白いでっせあれ(*゚ー゚*)ノ


なんであの人たち目からちょくちょくZoneという名のプラズマ出してるのン…はさて置いて、
青凛の試合にままあるラスト40秒の逆転は王道にして血湧き肉躍る展開ですたなまさにジャンプである(ノ)・ω・(ヾ)


敵方キャプテンのナッシュゴールドJr.が子安かグリリバかと考えていたらそうか緑川だったかと最後に解り、
心の中でガッテンガッテンしてたのは数分前のこと(。^ω^。)

グリリバさんの代表作ってヒイロか恭介かマサキかは人によって見解が別れるんじゃないかしら☆


うんこ製造機たちがお得意のカシオレdisを述べてたのを懲りねぇクズやなぁあんたらも(笑)と尻目に、
今回のぷらりケーキバイキング散歩は虎ノ門(新橋)にあるアンダーズ東京(Andaz Tokyo)『ルーフトップバー』(正式にはお花見 アフタヌーンティー at さくら ガーデン)のケーキバイキングなるものですナ(o^-^o)


今回のスイーツブッフェは2017年3月25日(土)、26日(日)、4月1日(土)、2日(日) 、8日(土)、9日(日)
の14:00~17:00の間に期間限定で開催されたのん(゚ω゚∪)


※値段は1人4800⇒諸々の税込で役5900円といったところ‡

ちなみにアンダーズ東京ってホテルは虎ノ門駅1番出口から歩いて3~5分程のとこにありますた、
ホムペが電波な気がするおかきの播磨屋ビルから程近くと言えばわかりやすいかヽ(廿Δ廿 )


はうじえじゃないんで全くもって高級ホテルなるものに詳しくないのからマウンティング兼ね兼ねした偉そうなうんちくは言いませぬが、
外資系らしく身長3メートルの人が利用しても問題なさげなスタイリッシュ空間という印象ね(*´ω`*)

2017年の今年もヒルトンやインターコンチネンタルやハイアットやらマンダリンにシャングリラにコンラッドといった、外資系ホテルが鎬をゴリゴリ削る帝都東京での隠れ外資系ホテルのスイーツ食べ放題とはどんなものか…(`・ω・´)


苺のショートケーキはスポンジにイチゴシラップを浸してあるショートケーキでつ、
色味はアメブロ村大好きフレンチキッチンのに似てるかな☆

ひたひたとやわっこいスポンジとフレッシュな生クリームとの取り合わせはケーキバイキングの醍醐味といっても過分ではなく、一度口に含めば誰もが顔を綻ばせるでしょう(o^-^o)♪


お皿の上でキラキラと輝くさくらとシトラスのタルトレットは赤と黄色のグレープフルーツを薔薇の形に見立てていまふ、
僕の記憶では前回もあった気がする~
(=´∀`)


タルト生地がパリッと薄手なので小食な方にも優しい仕様ですネ(=´∀`)人(´∀`=)


苺のエクレアは上にフリーズドライ苺がパラリラパラリラと乗ってまふ、
中は至って普通のカスタードさね‡


ホワイトチョコパフが3つ乗ってるさくらエクレアは、
あまじょっぱい桜クリームが流石ホテルメイド(*゚ー゚*)ノ


そうそうもう1つ海老のグリルとアボカドのエクレアという変化球もあったかな、何処となくタルタルソースみたいな味だった☆


さくらピーチ酒のトライフルはお酒は控え目、
桃の風味をたわわに吸収したじゅんわりスポンジが味の決め手となりますネ
(o・v・o)


苺のフローズンブレンドは下にバニラカスタードが入ってまふヽ(廿Δ廿 )


苺の旨味がぎっしりと甘酸っぱいこの1品、
フレッシュ苺が無い分は此れで十二分に補填されてまふ
(ノ)・ω・(ヾ)


イースターエッグの替わりであろう卵形チョコは、
アーモンドクリームが中にとっぷりと入ってましたな∀


あとはホームメイドスコーンwithクロテッドクリーム&ブルーベリージャムがありますた、
オレンジを隠し味としたさっくりも香ばしいスコーンですナ_(:3 」∠)_


ん~個人的には6000円もするスイーツブッフェで粉もンは食べたくない、
それよかエッグベネディクトないしガレットとか欲しいなあとw


一通り甘いもの食べたらさてと軽食に移る頃合いでつ☆
(@゜▽゜@)


フォン・ド・ヴォ―ソースと山葵を浸けて頂くローストビーフや鴨のパストラミに蒸し鶏、
パティがジューシーかつ付け合わせが選べるハンバーガーなど肉類が以前よりも充実している印象でつ(ノ)・ω・(ヾ)
←ハンバーグは単品でも注文出来ました‡


ただね、寿司が稲荷と太巻きしかないやん…6000円で助六でっかSukeroku☆


一休の文面では『それから、寿司の増田シェフが握りたてのお寿司を提供します』って書いてあったのが影も形も見えないのは…ん?虚偽表示かな(。^ω^。)?


握り寿司&カヌレ廃止という2大ダメージを補うには、
オーダー式のフリードリンク&頼んでもないスコーンでは役不足ですネ(*´ω`*)

白を基調としたインスタ映えする空間はハイセンスで心地よいひとときを過ごせるだけに…


今回の劣化は開催を待ちに待ってた分ひどく哀しい、
とは言っても個々のスイーツの質は良いのでギリギリ値段相応にケーキバイキングは愉しめまふが余り他店と代わり映えしなくなっちゃったなぁと(ノ><)ノ


来年は寿司&カヌレが復活するのか、
それとも助六コスト削減打線で押し通すのか…アンダーズアフタヌーンデザートブッフェの明日はどっちかしら?
(=´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな♪
(o^-^o)
2017/03/25(土) 20:32 | trackback(0) | comment(0)

【最新版】小田原にある『ロイヤルマナーフォートベルジュール』のスイ-ツブッフェ+面白ポスター(2017年3月)♪♪♪♪

カテゴリー: 神奈川のケーキバイキング♪♪















デザートビュッフェ(正確にはデザートフォンデュビュッフェ)で小麦アレルギーを伝えたら10分以上待たされて出てきたのが苺1粒のスライスだった件、
というのをネットで見てガイジ怖っ…から幻橙館にいたアレを思い出したのが午前中の話☆


北海道ならもう1000円払えばもっといいとこあるでしょ、
780円という値段にしてはわがままが過ぎると思いまするぞるきさんや(笑)
ヾ(:3ノシヾ)ノシ


さて今回は小田原にある『ロイヤルマナーフォートベルジュール』のスイ-ツブッフェです、
小田原と言えばヒルトンないしマカロニ市場(マーケット)がポピュラーですが探せば他にもあるものねん”(ノ><)ノ


参考までに今回のスイーツブッフェは2017年3月23日(木)・27日(月)5の12:00~15:00で2時間制、
1人2600円の前払い制となってますナ
(*゚ー゚*)ノ


※お店の前に30分に1回の割合で小田原駅に到着するバス停がありました、
バスだと250円&タクシーだと1180円なので多分バスの方がお得かと(o・v・o)


さあてケーキバイキングの前に先ずは腹ごしらえじゃい
ヽ(廿Δ廿 )


季節のオードブルはサーモンやらローストビーフやらサラダを一皿に盛り合わせたものですナ、
配置から察するに主役はサーモンなんでしょう(ノ)・ω・(ヾ)


旬のスープはホカホカアチチな蕪のポタージュです、
程よくチーズとかが入っていてクリームシチューみたいな味なのん(*´ω`*)


パンはサクサクしたクロワッサン×2なのが気が利いてますな、
無味乾燥なバケットって途中で飽きてくるんよね‡


メインはポテトグラタンですた、
この形の器を見ると何故か銀兎のクリームブリュレが思い起こされる(=´∀`)


真ん中に板状パスタが入ってるからラザニアみたく愉しめまふ、
さつまいもを用いているから仄かに甘みも感じられますな
(o・v・o)


さてパスタ等を堪能した後はいよいよお待ちかねデザートバイキング…の前になんかコンロが出てきたほいさっさ、
なんか林檎をフランベしてくれるそうですな(。^ω^。)


屈強な蒼い炎がビャビャビャっと上がるのを面白いな~ナハハハハと無心にぼんやり見てました、
多分此処は真面目なバイキンガーなら写真やら動画やら撮るポイントやね(笑)


お酒の薫りがほんのりと漂う熱々なパリパリアップルを食べていたら、
どんどんがらがらどんがらがらとワゴンが再びやってきたそうナ(o^-^o)


聴くところによるとワゴンサーヴのデザートから好きな種類を好きなだけお選び頂きます、
お代わりも何時でもという…
そうだこれこそが今回のメインエベントさね(´,,•ω•,,`)


はてさて、
小田原にある『ロイヤルマナーフォートベルジュール』のスイ-ツブッフェは果たしてどんな品揃えかしら…(*゚ー゚*)ノ


ドイツ語だと『黒い森』みたいな名前だったシュバルツバルトは平たく言うとチョコケーキっすな、ビッグオーの包帯おじさんみたいなネーミングと思うのは僕だけですかさいでっか(=´∀`)


上にさくらんぼ&中にもさくらんぼ&私さくらんぼの辺りがドイツっぽいのでしょう(大塚愛並感)


苺ムースはハートのチョコが乗ってまふ、
味はみたまんまだ至ってノーマル☆


紅茶シフォンケーキはしっとりとダージリンな薫り、
カクテルグラスに入ったティラミスは量がかなり多めだす
( ̄ω ̄)


クレームブリュレはキャラメリゼがパリパリしてた、
コーヒーゼリーのビターさはベローチェのと似てるな~という印象ヽ(廿Δ廿 )


苺ゼリーはカクテルグラスに入ってまふ、
味は三越やらそごうやら高島屋にある(あった)お子様ランチのデザートに近いかな(ノ)・ω・(ヾ)


円形にくりぬかれたピスタチオムースは、
くっきりと鮮明にピスタチオの風味が味わえまふ(。^ω^。)


ガトーマルジョレーヌは上のアーモンドチョコムースと下にあるバニラムースとの相性が絶妙だった、
中心部にあるカリコリした歯触りの胡桃がアクセントとなったオリジナリティー溢れる1品ですぜ(*´ω`*)


どうやら新作なんだそうで、
出来ることならフルサイズで食べたくなるくらいに今回のメニューの中で一番良かったわぁ(=´∀`)

あとは苺ショートケーキのクリーム造型の可愛らしさは必見です、
このサイズのバイキングショートケーキでこんなに丁寧に飾りつけられてるって結構珍しいと思うんよ(o・v・o)


とまあだいたいこんな感じな落ち着きプレイス、
ソフトドリンクもお代わり自由だしサービスも大変細かななデザートブッフェのお店だす(^з^)-☆


中の上なデザートのレベル&
小田原駅からのアクセスを考慮すると神奈川県の人が行くと値段以上に楽しめるかと、
身もふたもないこと言うと東京や千葉の方々は東中野に行った方が楽しめるでしょうな交通費的に
_(:3 」∠)_


最後に帰りのバスで見かけたこれでケ-キバイキングの記憶が半分飛んだのだけれども、
何故に小田原民はヒルに対して進撃のエレン張りに粉砕!玉砕!大喝采!する勢いで好戦的なのか…
謎がまた1つ生まれたそうな(´,,•ω•,,`)



※次回の開催はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2017/03/23(木) 19:50 | trackback(0) | comment(0)