User-agent: MegalodonDisallow: /

1年ぶりにアーケード筐体を買いました♪

カテゴリー: ~アーケード筐体日記~




ケーキバイキングはひとまず置いといて(笑)


自宅ゲーセンの設備を増やすべく、
探していたアーケード筐体がようやく手に入ったの(o^-^o)

いわゆる7913in1筐体という物で、made in 三木商事のヤツですな(ノ゚∀゚)


周りに誰も7900in1の購入者が居ないんで、
半分人柱も兼ねてというチャレンジブルな企画ですぜ
(=∀=*)


丁寧にくるまれた包装をまず空けたら注意書きが幾つか、
電源オフするには赤いシャットダウンボタンを押した後に下部銀色レバーを左とな(ゲーメストのインド人を右に的なアレかしら)…メモメモ(`・ω・´*)


んで更に一枚空けたらこんな感じ、
吸い込まれそうな蒼いコンパネ(操作盤)が誠に綺麗でテンション上がってきた
(*´∀`*)ノ


有野課長のゲームセンターCXにも幾度か登場していた、
秋葉原のスーパーポテト5階のゲーセンもおんなじコンパネ使っていたよ~な‡


とまぁここまで来たところで肝心な事に気がついたの(≧Д≦)マズー


どういう訳かクレジットボタン&コイン投入口が一向に作動しないんですな、
このままだとアーケードゲームのデモ映像が流れる高級机になってまう…


ってな訳で三木商事さんに動かないンゴ!?ってお知らせメールをしたわけですが…果たしてどうなることやら(=∀=*)


⇒その後送料着払いで修理しますと連絡を受けてホッと一安心‡
2015/12/09(水) 22:52 | trackback(0) | comment(1)

圧倒的な蜂尽くし☆

カテゴリー: ~アーケード筐体日記~



たまには自宅ゲーセン関係でも‡


人生で初めてゲームセンターで遊んだCAVEのシューティングゲーム、
『怒首領蜂大往生』の筐体用大型インストがようやく届いたのん(^з^)-☆


このシリーズは怒首領蜂大往生⇒怒首領蜂 大復活⇒怒首領蜂最大往生と出てるけど総じて難易度は割りと高め、
初心者にはエスプガルーダの方が取りかかりやすいかと
(≧Д≦)


関係ないけど、
イオンのクリスマスフェアのCMで『まるでホテルのスイーツビュッフェのように』とか言ってるじゃん?


でも熊さんとかベーグルのブログ見たら解るように、
一口にホテルのスイーツブッフェと言ってもピンからキリまで様々なレベルが有るわけで…だからナンだと言う話デスがw(`・ω・´*)


2015/11/02(月) 00:03 | trackback(0) | comment(0)

うしみつさんのを見習って自宅ゲーセンをリニューアルしてみたの

カテゴリー: ~アーケード筐体日記~





今回は甘いもん関係ないです、
前回の6500のケーキバイキングが余りに酷かったのでしばらくスイーツブッフェはお休みw


ところで、
高校の友達が来るついでに自宅ゲーセンを少しリニューアルしてみました
(*´ω`*)


天井を少し装飾したり両替機のメンテナンスしたり昨日は遅くまで直してますた


そのかいあって?、リニューアルした自宅ゲームコーナー地味にびっくりされましたw


今年はもっと小型のレースゲームとかミニキュートとかの設備増やしたいな…今のうちに頑張って貯金しときますか☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
2015/04/23(木) 00:31 | trackback(0) | comment(0)

デススマイルズの大型ポップが増えました♪

カテゴリー: ~アーケード筐体日記~




食べもん(主にケーキバイキング)のことばかりで自宅ゲーセンが疎かになってましたが、
地味にこっちゃも少しずつこまごまと増やしています
(o´艸`)


3階という立地上、ヒジヤンさんやうしみつさんといった自宅ゲーセンの大先輩みたく筐体をポンポン増やせないのが弱点で


今回はCAVEのデススマイルズのポップと、
あと例のインスト売りの人から小型ポスターを大量に仕入れますた☆


このすぐに折れ曲がりたがる大型ポップをどうやって飾るのか…例のインスト売りのおばちゃんの正体並に少し疑問ですネ(^ω^≡^ω^)


あと三木商会以外にも大阪のカナヤ商会ってのがテーブル筐体のレストア品を販売してるけど、
出来はどうなのかしら(`・ω・´)?


出来よかったら買おうかなぁ…17810in1かハイパースピン入れて遊んでみたい(o´艸`)


ちなみに一番下の写真はグラビティデイズっていうvitaのゲームだす


重力を操るという自由度の高さが面白いけどいかんせんマイナーという…


バイキング・食べ放題 ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/04/10(金) 22:38 | trackback(0) | comment(2)

自宅ゲーセンにタぺストリー&タぺストリースタンドを導入してみましたぜっ♪♪

カテゴリー: ~アーケード筐体日記~






両替機以降久しぶりに新しい設備を増やしたので(●'д')b

殺風景な自宅ゲーセンに彩りを添えるべく買ってきましたの(o^-^o)


今回はタぺストリー×②+タぺストリースタンドをセットでね(や~高かったw)

タぺストリー自体はやふおくでちょいちょい見かけるけども、タぺストリースタンドがなかなか売ってなくて貴重品でしたな(o・v・o)


そして全国に10人位はいる自宅ゲーセンを作ってる方でタぺストリーを置いてる人はあまり見かけないので、地味~な優越感なのです


ちなみに説明書とチェックリストが付いておりました


この説明書がなかったらタぺストリースタンドが組み立てられなかったからね、地味に大事です(コピーしとこ)


10分くらい説明書見ながらああでもないこうでもないのんな~とか言いながら出来たのがこのアーチスタンドですぜ↑


飾る柄がお気に入りというのもあってなかなかの存在感、
家族にも気持ち悪がられずに意外とクールやねと好評ですたw

久しぶりに動かしてみるオペレーションウルフのちびっこ筐体の横に置いたらゲームセンターっぽくなったので、
しばらく飾っておきますか(o´艸`)

そして来週のケーキバイキングの予約が2つ取れました、果たしてどんなお店かしら…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/03/14(土) 23:38 | trackback(0) | comment(0)