User-agent: MegalodonDisallow: /

【SATSUKIがあるよ】四ツ谷にあるニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のサンドウィッチ&スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2017年10月)♪♪♪♪♪♪

カテゴリー: 四ツ谷にあるホテルニューオータニ『ガーデンラウンジ』のケーキバイキング♪




例年ならば今頃は松戸ポニ-祭り&池袋プリンスの話で持ちきりなのに、
今年は静かなのって夏にやってたポルカドットの影響なんじゃろか?と考えていたのはお昼休みの話ლ(´ڡ`ლ)


てかリボンズの中の人って古谷さんだったのか…
ずっと神谷さんが一人二役演じているのかと勘違いしていたよ、
ブラックラグーンのバラライカとアラレちゃん中の人or
パズーとルフィが同じなように案外気が付かないもんですネΣ(´∀`;)


さて今回のケーキバイキングは、
四ツ谷にあるニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』でごわす(・ิω・ิ)


ご存知の方も居られるかとは思いますが、
ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のケーキバイキングは11:30~14:00(土日祝は~14:30)に1人3400〜4300で開催されているのです(●´ϖ`●)


さて1年半振りの四ツ谷オータニデザートブッフェの品揃え、
ちょっとひっそり見てみようლ(´ڡ`ლ)

…( ^ω^)おっ
ちょいちょい前になかったケーキが登場してる、
どうやら横浜のthe Seaよりもメニュー変更はあるみたい\(^o^)/


抹茶ロールは中央にちょっとした小豆が入ってたよ、
中のクリームもスポンジも色鮮やかで甘さ控えめな抹茶風味をしとりゃした(๑´ڡ`๑)


ヘルシーケーキはいわゆるチ-ズケ-キ、
底に忍ばせてある自家製ラムレーズンによりコクと洋酒の薫りが両立した大人なチーズケーキに仕上がってました
(*゚∀゚)


シフォンケーキは生クリーム層の上にコーヒーとチョコのソースがかかってたよ、
シフォン自体は割りと普通ですなデザートブッフェでは月並み(@@;)


チョコケーキはキラキラしたグラサージュがオペラ寄り、
見た目によらず甘過ぎないのが優しい配慮ぞい☆


上記のこれらもそれなりに良かったですが、
何と言っても今回の目玉はスーパーメロンショートですぜ(ӦvӦ。)♪♪♪


コクがある生クリームにしっとりしたスポンジの合わせ技に冗談抜きでフォークが止まらない凄いショートケーキ、
糖度が高く艶めかしいメロンも相まって今回ダントツに気に入ってました…ლ(´ڡ`ლ)


恥ずかしながら、
1種類をこんなに食べたのはだいぶ久しぶりだったわさ
(°ー°〃)


他のお店とスポンジが違うのはアーモンドミルクを使っているのだろうか、
口に入れるとサッととろけるスポンジってなかなかにレアキャラだわさ(๑´ڡ`๑)♪


どうやらメロンショートケーキ、
砂糖は和三盆&きび砂糖・メロンは静岡県・
卵は玄米卵とカステラ用鶏卵等のこだわり食材を用いているそうな…
あのコクと口当たりを生み出すには並々ならぬ苦労がなされているのでせう\(^o^)/


断面がどことなくかまぼこを思わせるモンブランはマロンペーストにホクホクとした栗の自然な甘さと豊かな風味を存分に愉しめる、
10割そばみたいにほろほろと口の中でほぐれるのが趣がありますぜ(๑´ڡ`๑)


アイスは横浜でもお馴染のラムレーズンアイスでした、
去年幕張に行った時はアイスまで手が回らなかったとですが、
向こうにもラムレーズンはあるんじゃろか?(*゚∀゚)


シャーベットはマンゴーだった、
子供と大きなお友達が喜びそうなさっぱりフルーティー(•ө•)


アーモンドクレームブリュレはアーモンドミルクを用いているのか他店よりも奥深い、
キャラメリゼをパキパキと砕く瞬間がブリュレの醍醐味ですぜと常日頃から思ってるんよ(ㆁωㆁ*)


ピュアコーヒーゼリーはなかなか登場しなかったレアキャラ、
edo SWEETS豆かんはさっぱりめ…
何処かに黒蜜があったのかもしれないね\(^o^)/


栗パンナコッタはミルキーでふるふるした口当たり、
栗の薫りは正直あまりせんかったΣ(´∀`;)


葡萄ゼリーはくず餅みたくくにゃっとしてるので、
この記事を書いてる人間のクズとの相性は抜群(●´ϖ`●)


グラスデザートの中ではコーヒーゼリーの次に人気だった、
いる間に3回きりしか見かけなかったよ(・ิω・ิ)


さてさてケーキ類を堪能している合間に軽食にも手を伸ばすとするか、
正式名称にサンドイッチと冠するだけあってサンドイッチが豊富です(°ー°〃)


最初は是非ともクラシックポークカツサンドを食べるのをオススメしたい、
カラッとジューシーに揚がったたポークカツと甘辛い特製ソースにたっぷりと絡めて軽くトーストしたパンの取り合わせは他店ではなかなか味わえないかと ლ(´ڡ`ლ)


ポークパストラミのエッグベネディクトは常に熱々が補充されてたよ、
ラピュタパン然り黄身にパンを絡めると結果的に大抵旨いという結論に行き着くのです(๑´ڡ`๑)


ステーキサンドは飴色玉ねぎがアクセント、
但しパンがめっぽう堅いのでもれなくアゴザップ出来るのは仕様です(ㆁωㆁ*)


みんな大好きカレーはオリジナリティある二種類がありました、
途中でダムが決壊したから大急ぎで補強したんよw


塩麹チキンと茄子のココナッツイエローカレーは揚げ茄子が決め手となる辛さ抑え目のまろやかなカレーでした、
一方で海老とカラフル野菜のココナッツレッドカレーはスパイシーな辛口タイカレーですぜ(●´ϖ`●)


確かにシャインマスカットとナポレオンがある幕張は凄いですが、
神奈川・東京民からするとスーパーメロンショート&
カツサンドがある四ツ谷もなかなかどうして使い勝手のいいお店だという印象です何と言っても近いし(・ิω・ิ)


休日なのに予約無しでフラリと行ける気楽さ&
新宿からすぐ着くアクセスの良さも有り難い、
神奈川民からすると冬場の千葉には少し距離を感じるのです( ゚∀゚)o彡


サービス面でもコーヒーも小まめに注ぎにきてくださったり広大な日本庭園が一望できる眺めもいい等で居心地は抜群だったから、
暫くエンドレスでスーパーメロンショート&カツサンドを食べるのを楽しみに毎月訪れるとしましょうか(=´∀`)人(´∀`=)


【今日のファイ】
大体1時間位使えた\(^o^)/

【31%引き】ティー&カクテル ガーデンラウンジ/ホテルニューオータニ 期間限定×1ドリンク付】種類豊富なサンドウィッチや苺を使った色とりどりのデザートなど人気ビュッフェ

GARDEN LOUNGE(ガーデンラウンジ)/ホテルニューオータニ 【月・火限定★3400円】有名ホテルの日本庭園を眺めながら!スパークリングも選べる1ドリンク&サンドイッチ&スイーツブッフェ

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/10/24(火) 02:02 | trackback(0) | comment(0)

ホテルニューオータニ『ガーデンラウンジ』のお正月スペシャルケーキバイキング♪♪♪♪

カテゴリー: 四ツ谷にあるホテルニューオータニ『ガーデンラウンジ』のケーキバイキング♪








皆さまお正月は何して過ごしていたのかしら(*・ω・*)?


ちなみに僕はひたすらゲームしてますた、
これで俺屍2のクリアのメドが立ちましたぜ


そんなことはさておき、
3が日なんで少しいい所行ってみよう…ってなわけでホテルニューオータニ『ガーデンラウンジ』のお正月特別ケーキバイキングに行ってきました


お正月なんでメニューもお値段もスペシャル(3800⇒4800)とのこと、
どんなメニューが増えたか気になったのでついついね☆


あと、時間も11:30⇒12:00に変更になってました…お正月料金がHPに書いてなくて最初は少しビビってましたなw


ちなみに今回のラインナップはこんな感じ↑↑


前回との変化点としては…(`・ω・´)


・お正月?らしく赤と白をモチーフにしたスイーツが若干多め


・イチゴのパンナコッタ&イチゴゼリー&アイスが紅白で用意されていましたぜ


・クリームブリュレがアーモンドミルクのクリームブリュレに


前回はなかったステーキサンドイッチの追加


などがありますた

一番美味しかったのは小さくても濃厚なチョコケーキ


次によかったのはバージョンアップして杏仁豆腐みたいになったクリームブリュレですな


イチゴのパンナコッタもつるんとしたのど越しの良さで大人気でした(`∇´ゞ

オーダー式のイチゴのシャーベット&バニラアイスも、
〆に最適なさっぱりうまうまですた

軽食については、
大人気となっていたカツサンド&エッグベネディクト&ステーキサンドの三人衆が甲乙付けがたい良さでした


椎名誠さんのエッセイに書いてあったけれど、
ほんとに美味しい物を食べると頬っぺたの奥がクーッってなるらしく


上に書いた三品のサンドイッチもそんな感じだったの

特にステーキサンドは大振りなお肉とたっぷりの玉ねぎが合わさってイチオシですぜ(`・ω・´)


塩麹とほうれん草のカレーも程よく辛く、
小田原ヒルトンの次くらいにバイキングの中では美味しいんじゃなかろうか


あと今回海苔&きんぴらごぼうのサンドイッチを見つけて、 サンドイッチに海苔が挟まってるとおにぎりの味がする事を知りました(o´艸`)


味も居心地も何もかもがほぼパーフェクトに近いこのお店、強いて欠点を挙げるならばイチゴショートがなぜか美味くないことですな…やっぱりスーパーシリーズとの区別化なのかしら

今年は何故か冬休み期間は長いので、
たまにご褒美的なスイーツブッフェでこのお店を使うと優雅な一時を過ごせると思うの
ヾ(@゜▽゜@)ノ


関係ないけど、
正月期間中にベーグルさんが麦茶でアフィ記事を作ってるのを見て吹いたのはここだけの話w


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バイキング・食べ放題 ブログランキングへ


↑参考になったら押してくださいな~
2015/01/03(土) 01:43 | trackback(0) | comment(0)

ニューオータニ東京(ガーデンラウンジ)のサンドウィッチ&スイーツビュッフェです(少し追加)♪♪♪♪

カテゴリー: 四ツ谷にあるホテルニューオータニ『ガーデンラウンジ』のケーキバイキング♪









今回はニューオータニ東京(ガーデンラウンジ)のサンドウィッチ&スイーツビュッフェです(*・ω・*)

先週にいつもおなかが空いている人の記事を見て以来…

コレは美味しそうと思って気になって訪ねてみたの


このお店のケーキバイキングは平日&休日に開催していて…時間は11時~2時(土日は2時半まで)、
お値段は(サービス+税金加えて)だいたい3900~4200と思ってくださいナ


前書きはさておき、今日のおやつをちょいなちょいなとご紹介☆


このお店のケーキバイキング、
飛び抜けて一番はないけど…2番&3番がたくさんという印象ですた


甘過ぎずビターなチョコケーキ、
カリカリとふわふわが同居したフレンチトースト(プレーン&チョコの2種類がありますた)が美味しかったなぁ( ゚∀゚)o彡°


またサンドイッチの中では、
しゃきしゃきキャベツと肉厚厚な豚カツを合わせたカツサンド&ローストビーフをたくさん乗っけたローストビーフサンドが…


他のデザートブッフェのお店にはない圧倒的…圧倒的なクオリティの高さですた(=´∀`)人(´∀`=)


フリカケフィッシュサンド(プチハンバーガー)と、パエリアにカレーをわしわしかけて(いわゆるパエカレー先生)ならぬカレーピラフ+茸のカレーもマイルドな味で美味しかっただす(*゚~゚*)モグモグ


さりげなくあったエッグベネディクトも、
半熟玉子が熱々で良かったなぁ…
( ゚∀゚)o彡°


個人的にはこれぞオータニ!!みたいなクオリティの高いのが一品あれば文句なしです
加えてショートケーキのクオリティが普通(ちょいパサ)だったから、それも改善して欲しかったり☆


雰囲気的には、
新宿の樹林&浜松町のシェフズライブキッチンみたいな軽食強化型のケーキバイキング(スイーツブッフェ)だなぁって思いまふた(`・ω・´)


サービス面でもコーヒーもすぐ注ぎにきてくれたり広大な日本庭園が一望できる眺めもいいと居心地は抜群だったので、
メニューが変わったらまた行きたいものですナ(=´∀`)人(´∀`=)


あと、
平日だとホテルのホームページの1割引のクーポン(印刷必須)が使えるので、忘れずに持っていくとお得ですヨ(o^-^o)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/11/11(火) 17:48 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |