User-agent: MegalodonDisallow: /

【最新版】みなとみらい・桜木町にある横浜グランドインターコンチネンタル ホテル『(InterContinental Yokohama Grand la Vela)』のイタリアンなデザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2017年5月)♪♪♪

カテゴリー: インターコンチネンタル横浜『マリンブルー』のケーキバイキング♪








>






『死中に活を求める』ということわざを、
『シチュウにカツを求める』と変換すると食欲が増す気がするぞと閃いたのが昨日の晩のことですな~(o^-^o)



そういや木更津の1000円スイーツバイキング、
止めたと思ってたらいつの間にか開催してましたな‡


それはそうと今回はみなとみらい駅前にある横浜グランドインターコンチネンタル ホテル『(InterContinental Yokohama Grand la Vela)』だす、
一昔前に『マリンブルー』でスイーツブッフェを開催していた頃にはほとんど毎フェアごとに通っていたのが懐かしいネヽ(廿Δ廿 )


参考までにケ-キバイキングは2017年5~6月限定の1:30~3:30の間に開催されており、
1人2800となっとりますぞよ(@ ̄ρ ̄@)


先ずは食事からという訳で、
スープはかぼちゃのポタージュですた
(*゚ー゚*)ノ


にしても見た目以上に並々ならぬ量ですな、
飲んでも飲んでも減らないんじゃないかレベルでたっぷり入ってるよ(ノ*・ω・)ノ


パンはホテル自家製だそうで、
イカ墨バケットとローズマリー風味のフォカッチャが提供されましたφ(゚ー゚*)


フォカッチャに所々で大粒の岩塩が乗っているのからガリリとソルティー、
飲んでも減らないポタージュにディップすると合いますぜ☆


パスタは写真の通り3種類から選ぶ選択制、
今回はタラバ蟹のトマトソースをチョイスしてみたの
(*´∀`)σ


見た目で少ないなと思いきやさにあらず、
パスタの太さが倍&モッチモチ食感も倍以上なんで…
このくらいが適量だったよ(ノ)・ω・(ヾ)

デザートはお好きな物をお好きなだけなイタリアンデザートブッフェです、
さて横浜グランドインターコンチネンタル ホテル『(InterContinental Yokohama Grand la Vela)』の品ぞろえは如何に…φ(゚ー゚*)


ティラミスはスカルポーネがくっきりはっきり効いてまふ、甘さは抑え目だや
(*´∀`)σ


レモンティラミスはティラミスというよりはスコップショートケーキみたいな感じ、
相模大野のボンロサージュで見かけるヤツを思い浮かべたらイメージしやすいかと(=´∀`)


修道院のお坊さんの帽子の形状に似てる事からその名が付けられた半球体のズゴットには、
セミフレッド状となったマスカルポーネクリームの中にドライフルーツやらナッツやらが用いられてまふ(*´ω`*)


パンナコッタは固めなミルクプリン、
ボリュームはたっぷりしとりゃっせ
φ(゚ー゚*)


アイスクリームはその場でミルクをコールドテーブルにて作ったものがサーブされまふ、
今回ダントツに良かったのがこのアイスでしたヽ(廿Δ廿 )


ソフトクリームともラクトアイスとも異なった、
独特な食感かつみずみずしさは正にホテルメイド(ノ*・ω・)ノ


ラズベリーソース&マンゴーソースやらの選べるソースに加えて、
クランブル&アーモンド&カステイラといった具合にコンディメントが豊富なのでお客さんを飽きさせません(*゚ー゚*)ノ


フルーツはパイナップルやメロン、
林檎メインなフルーツカクテルがありました(*´∀`)σ


あとミニタルト&ココナッツタルトは業務用、
しな~っとした冷蔵庫の味がしたw


ドリンクはコーヒーと紅茶がお代わり自由、
ホットは店員さんに言ったらお席に持ってきてくれますぜ
φ(゚ー゚*)


ケーキ類は良くも悪くも普通のバイキングレベル、
ウリがアイスのみなのでイマイチインパクトに欠けるから…

現状ではかつてのマリンブルーには及ばないんで、
もうふた頑張り欲しいです(。^ω^。)


アクセスはほとんど駅直結でラク&割りと広々しててくつろげるから、
近くにあるソマーハウスの予約ついでに利用してみたらどうかしらヽ(廿Δ廿 )


イタリア料理「ラ ヴェラ」/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 【平日×遅めランチ!!】パスタランチにデザートはブッフェでお好きなだけ!!最大滞在時間2時間可能!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~
(o^-^o)

木曜がバニ&金曜がマカロニとみたよ☆
2017/05/22(月) 18:48 | trackback(0) | comment(2)

インターコンチネンタル横浜『マリンブルー』の2013&2014のケーキバイキング(イチゴフェア)♪♪♪

カテゴリー: インターコンチネンタル横浜『マリンブルー』のケーキバイキング♪





昔はよかった…とジジイみたいな事は言いたくないけど、
去年の6月くらいまでケーキバイキングを開催していた横浜インターコンチネンタル『グランブルー』で2013&2014のイチゴフェアを
(ちなみに下2枚が1013で上2枚が2014ですな)


イチゴのタルトやら大福みたいなお餅にくるまったイチゴのムースなどなど、
なかなかクオリティの高いデザートブッフェのお店ですた

お隣のソマーハウスやベイシェラトンが予約必須だった中で、
ここはふらっと入っても大丈夫な懐の大きさが嬉しかったなぁ←今はこんなお店少なくなったよぬ


広々とした店内からの眺めは抜群だったし、
紅茶がポットでたっぷり頂ける&イチゴの補充が素早いので居心地は横浜のスイーツブッフェの中では最高だったぬ~(フェリーチェや異人館はその次にお気に入りですな)
ヾ(@゜▽゜@)ノ


また再開して欲しいんだけどなぁ…無理なのかなぁ(^ω^≡^ω^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


↑よかったら押してくださいナ~
2015/02/24(火) 10:26 | trackback(0) | comment(0)

(追記あり)横浜のインターコンチネンタルのX'masフェアとイチゴフェアのケーキバイキングをまとめて

カテゴリー: インターコンチネンタル横浜『マリンブルー』のケーキバイキング♪





わりと有名な横浜のインターコンチネンタル(マリンブルー)のケーキバイキングだす( ̄∀ ̄)


丁寧なおばちゃんブロガーさんだったら前後篇とかするんだけど、
僕はめんどくさいことは嫌いなんでそんなんしないわあwwwww

お値段はX'masフェアは3500?でイチゴフェアは3000でした

個人的にはイチゴフェアがよかっただす


イチゴタルトを某フランさんみたくワンホールwwww近く食べた後に、
抹茶ワラビ餅からのフレッシュ生イチゴをエンドレス食べ放題と…イチゴ好きになかなかに幸せな一時が過ごせます

直前予約が効くのが有り難くて、
ベイシェラトンに慇懃に断られた後だったんで有り難さが身に染みました(*・ω・*)


ちなみにX'masフェアはココには珍しくクオリティが低かった


全体的にスポンジがパッサパサパサしててコレはダメかもわからんね…


とか思ってたからイチゴフェアがいい感じによかったんでホッとしました(o´艸`)


関係ないけどこのお店、
眺めがいいからか『ケーキバイキングを食べてるワタシwwww』
を地鶏するおばちゃん率がめちゃめちゃ高いです、多分関東エリアだとマーブルラウンジといい勝負w


夏はデザートブッフェが休止みたいで、秋のフェアが今からめちゃめちゃ楽しみですな~( ゚∀゚)o彡°


追記:2014の2月のイチゴフェアの写真を追加しました

暇があったら、
このお店を時系列でまとめた記事を作ろうかしら(需要あるのかなぁ…(^ω^≡^ω^)?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/08/19(火) 18:29 | trackback(0) | comment(0)

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル    オーシャンテラス  

カテゴリー: インターコンチネンタル横浜『マリンブルー』のケーキバイキング♪

予定だったら、

このホテルのマリンブルーかパンパシのソマーラウンジにするはずが…




昨日(月曜日)は2つともやってなかったので、ここにしました(゜-゜)


以前ここいらは、


KEYUKAカフェという店がケーキバイキングをしていましたが、


電話した所によると去年の10月でやめたそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


…正直、残念でした



気を取り直して、



インターコンチネンタルといえば外資系ホテルの大手…



それなりに期待していったです^^;


写真その1はこんな感じ。

インターこんち 3


僕はアイスティーを注文したのですが、



ミルクポットとガムシロップ入れがなのはさすがといったところ。



個人的には、富士屋ホテル以来の久々です。



…経験談ですが、銀食器は本当にすぐさびが付くので手入れが(T_T)


チーズケーキは口当たりがさっぱりしてておいしかったです♪


マンゴームースの上のチョコの形が僕のツボに(笑)


ミルフィーユは、そこそこ


残りはどこかで食べた事があるような……w



もう少し凝ったのが出るかと思いきや、意外でした。



その2はこんなん。

インターこんち 2


これに8種のアイスを入れれば全部です


……アイス食べとけばよかった


1枚目と2枚目でダブってるのは、だいぶ気に入りました( ^^) _旦~~


全体としてはうん…まあという所。



…フルーツはよかったけど、○○○がちょいちょいいたのがイメージダウンでした(;一_一)


いくつか気にいったポイントもあったので、


次に来たらもうちょい良くなってるとうれしいです\(^o^)/




…甘いものが食べたくなったら(*^^)v





にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村






<基本データ>

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル  オーシャンテラス  

〒220-8522

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

TEL 045-223-2332

大人 2079円



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…よかったらよろしくですm(__)m


2011/07/05(火) 02:16 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |