User-agent: MegalodonDisallow: /

川崎日航ホテル『夜間飛行』のストロベリーなスイーツブッフェに(2017年1月)♪♪♪♪♪

カテゴリー: 川崎の日航ホテル『夜間飛行』のケーキバイキング♪











1週間に渡った島流しから帰ってこられたので待ちに待った夜間飛行のケーキバイキングに、
いやぁ魚介類食べても安心だし英語使わんでいいし水道水飲めるし日本食旨いし…
ホンマに日本って良い国ですぜ味噌汁が体に染み渡るわぁ
”(ノ><)ノ


さて久々な夜間フライ☆のスイーツブッフェですが、
どうやら3ヶ月連続苺フェアなデザートビュッフェとの事で果たしてどんな品々があるかしら…
ヽ(廿Δ廿 )


小振りないちごのショートケーキは特徴がないしっとりタイプ、
緑色が鮮やかな抹茶といちごのロールケーキは抹茶分が強めやね(=´∀`)


いちごのタルトは苺が3切れ乗ってまふ、
土台はダッグワース生地だわさ☆


いちごのフレーズデボアは丸いスポンジの上にストロベリーマスカルポーネムース、
上に苺ソースがかかってますた(。^ω^。)

今月のロールケーキは運良く端っこをゲット出来ました、
何時も変わらず黄身がかかった優しいスポンジに癒されますナ(^з^)♪


小さい頃からカステラも羊羹も伊達巻もバームクーヘンも電車の座席も合コンの席も端っここそが最上である事を信条とする敬虔な端っこ教徒なんでこれは嬉しい、
マキマキタイプじゃあ駄目だ中はすべからく生クリームと言う方もおりますが…個人的にはどっちでもいいのだ嫌なら丸太食いしなきゃいいだけのシンプルピースフルな話☆


店員にお湯を求める某レジェンドが大好物なクッキーシュークリームは、
お店の人に声を掛けてクリームをパイルダーオンする形式ですヽ(廿Δ廿 )


出来たてを提供してた以前の方がサクサク感はあったかな、ついでにクリームは8分目くらいだと助かるネ_(:3 」∠)_


パイシュークリームはライフ取られそうなんでパス、
多層な断面が綺麗なオペラはコーヒーリキュールが効いていて深みがある味わいですた(ノ)・ω・(ヾ)

いちごのババロアは前後にホワイトチョコレートが付いていて店売りみたい、
普通に四角くするとひねりなく業務用シートにも見えるだけにこういった見せ方の工夫は見事でつ
(=´∀`)♪


壷に入った今月のプリンは苺が乗った何時ものプディング、あと緑色マカロンの半身に苺のムースがのったアレうまかったよね…そうアレだよアレ(老害並感)


いちごのダックワーズは半球体のダッグワースが上下に2つ重なってまふ、
焼き菓子好きには心地よいその一方でカロリーは高め
(*´ω`*)


とぐろ兄並に小型なベイクドチーズケーキは小さいながらも濃厚で土台はザクザクしてた、
黒豆のクグロフはパサパサしてて微妙ですネ(つд⊂)


パンナコッタとゆずは酸味と甘味のバランスが最高ですな、僕の好物が倍プッシュで詰まっとるんよ
←知らんがな


今月のシフォンは黒胡麻ですネ、
マクロビ系にありそうな体に優しい味だった(*゚ー゚*)ノ


いちごは小さなコココットに2つずつ入ってまふ、
トレイに乗せて一度に10皿ずつフランソワ☆スタイルで持ってこうとするファミリー層vsそうはさせじと3皿ずつ補充するお店との間で静かなる戦いが繰り広げられていましたな
(`・ω・´*)


ところ変わって軽食はミートソースなスパゲッティやらジェノベーゼピザやミックスサンドといつもながら充実していまふ、
たぶん4年くらい前のケーキビュッフェ開催当初からあるローストビーフサンドイッチが個人的にはオススメ(ノ)・ω・(ヾ)


毎月訪れてる大御所さんがふっきゅりじゅんわりジューシーだと讃える唐揚げはケイジャン風味、
心なしかスパイシーでしたかな‡


味がしっかりしてておいしー、リピリピ!( 'ω')←


そしてアメブロ村民を虜にして止まないスープはクラムチャウダーでした、
具沢山かつまろやかなパンに浸すと旨いヤツだよこれ
ヽ(廿Δ廿 )


なんやかんやで前回同様素晴らしく安定したスイーツブッフェですた、
ゼリーの容量がグラスの10%なのは少なくない?と思いますたがそれ以外はパーフェクト(。^ω^。)♪

神奈川民からするとデザート陳列台撮影に自信ニキ!が集まるブロガー動物園さえなければ、
毎月でも通いたいものですね(*´ω`*)


川崎日航ホテル バー・ラウンジ 夜間飛行【通常3,900円→2,900円】スパークリング付!ホテルメイドの20種以上のスイーツ&軽食を贅沢にブッフェで


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2017/01/29(日) 22:18 | trackback(0) | comment(2)

川崎日航ホテル『夜間飛行』のハロウィンスイーツブッフェに(2016年9月)♪♪♪♪♪

カテゴリー: 川崎の日航ホテル『夜間飛行』のケーキバイキング♪









今週いっぱい向こうの日本人スタッフが休養を取ってる関係で、
就業前後に1日2回30分タイ人従業員から進捗状況等の報告を受けているのですが…15分も経つか経たないうちに話す内容に困るのが日常ですw

とは言え駅前留学並に英語力がつくから地味に感謝はしていたり、
ここ1ヶ月でバーツのレートが2.8⇒3.1位と動きが激しいから日系企業も利益還流のタイミングを決めかねてるそうな
(ノ)・ω・(ヾ)


それはそうとたまには様子を見てみるか~という訳で川崎日航ホテル『夜間飛行』、
通称夜間フライ☆のハロウィンスイーツブッフェに訪れて見たわけです(*゚ー゚*)ノ

参考までに今回は2016年9月10日~12日の12:00~14:00&14:30~16:30の間に、
1人2700~3000開催されておりますた
”(ノ><)ノ


アメブロ動物園と化した土曜日&オフ会オンパレードの日曜日を避けてさぁ安心アンコールワット…


なんて事は全くもってなく(笑)、
新手のジョークかなと言わんばかりな席の配置に笑いを堪えつつ今回のラインナップはこんな感じですたぜ(`・ω・´*)↑


スタッフが好みのサイズでカッティングして下さるロールケーキは如何に丸太に近づけようかと言わんばかりに主に玄人さんの間で大人気、ミルキーな生クリームたっぷり&スポンジも黄身が風味豊かでふかふかです
(´ー`)ノ


堂島とかスブのロールケーキみたく食べ進めるうちに謎のノルマ感が出てきて甘さがキツい…と思わせない絶妙な甘味配分は驚きの一言に尽きる、
横にキャラメルソースがあったから用いると一際旨いのでしょうな(≧Д≦)


中盤で2度にわたり登場したクッキーシューはクッキー生地が出来たてでサクサク感が格別、
神奈川県西部の人しか解らないのを承知で言うと葦のシュークリームとほぼほぼ同レベルかと
(*´ω`*)


サツマイモのモンブランはクリームがホックホク、
多分一昨年去年も見かけた顔馴染み‡


薬草が入ってそうなカボチャのプリンは極めて口当たりが滑らか、
僕みたいなカボチャプリン愛好家にとってはまたたび並の価値があるのでする!
(*´ω`*)


洋ナシのババロアはみじん切りされた洋梨が乗ってるミルキーなムース、
キャラメルと洋ナシのグラスデザートもオールモスト同じ味なバイキング品ですけんね‡


アポロみたいな形状が目にも愉しめるミルクチョコレートとバニラのムースは、薫り高いダグワース生地がもう病みつきに(⊃´-`⊂)
←安定の2位


島津の家紋みたいな形状が特徴的なリンツァートルテはレッドカラントジャムが味をキリリと引き締めておりますた
(o・v・o)


NHKの朝ドラにもひっそりと登場していたマルジョレーヌはヘーゼルナッツやアーモンドといったナッツ類の薫りがフワリと鼻腔をくすぐる、手間暇掛けて作られたチョコレートケーキでする(`・ω・´*)

プラリネや生クリームが幾重にも重ねられたその姿は、
さながらケーキ界の漆工芸品のよう…なんちゃって(*^¬^*)

苺のショートケーキはシンプルな作り、以前よりも一回り小さくなったかぬ?その分をロールケーキが十二分に補完しているから問題ナッシン!ですが(:3 」∠)


ニューヨークチーズケーキはあちこちで良く見かける味、
ポップコーン感覚でサクサクいけるココナッツマカロンって正確にはメレンゲじゃあないかしら?



そうそうここは軽食も色々愉しいモンがあるのです☆


しらすとエリンギのペペロンチーノは和風の味付け&フラットブレッドピザは文字通りのパンピザ、オープンセサミやらハムがてんこ盛りで優秀な箸休めにψ


てっきりクラムチャウダーやポタージュだと予想していたので赤ピーマンのスープは予想外、
夜間飛行のスープの種類豊富さは地味に賞賛されるべき
←何様


アメブロビレッジの間で美味い美味いと言われてた魔性な鶏の竜田揚げは,
お醤油でしっかりと下味付いてるご飯がススム君タイプだったのが人気の理由でしょうナ…
僕が小学生ならエンドレス唐揚げになってた(笑)


いやぁ久しぶりに行ったら全体的に質が上がっていました、
マンネリなぞ微塵もなくファミリー層から玄人筋まで幅広く人気となる理由も頷ける…

強いて言えば土日が完全にブロガー動物園となってるから、
個人的には利用しにくい事位かナ(切実)
(*´∀`)σ


川崎日航ホテル『夜間飛行』スイーツブッフェの次回開催予定は10月8日~10日みたいです、
出来れば再び年末位に訪れたいですな
ヽ(´ー`)ノ


川崎日航ホテル バー・ラウンジ 夜間飛行【通常3,900円→2,900円】スパークリング付!ホテルメイドの20種以上のスイーツ&軽食を贅沢にブッフェで

↑アルコール苦手なんでと言ったら、
何だかオサレな瓶のジンジャーエールが出てきたのん
(ノ)・ω・(ヾ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~
(o・v・o)♪


何だか昨日今日でコメントたくさん頂いて嬉しいだす、
いったい何があったんだ(笑)
2016/09/12(月) 18:18 | trackback(0) | comment(8)

川崎日航ホテル『夜間飛行』のバレンタイン&いちごスイーツブッフェ(2016年2月)♪♪

カテゴリー: 川崎の日航ホテル『夜間飛行』のケーキバイキング♪










この前オリエンタルラジオが武勇伝デンデンデデデデンの後にやってた、
『I'm perfect human』がやけにかっこいいと思う今日この頃( ゚∀゚)o彡°


あとはアクセルワールド&真ゲッターロボが面白いッスね、
今期がだがしかし&デュラララ以外は不作なんで古いアニメかお笑いばかり見ているんさ‡


さて今回は東海道線の川崎駅前にある川崎日航ホテル『夜間飛行』(Nikko hotel Kawasaki)でバレンタイン&いちごスイーツブッフェを開催するというので、
久しぶりに行ってきたんだぜぃ
(`・ω・´*)


このフェアは2016年2月13日~15日に12:00~14:00&14:30~16:30の2部2時間制で開催されてますた、
1人3,000円(ワンハーモニー会員料金で2,700円)ですな(^з^)


んで4ヶ月振りな夜間フライ☆のレパートリーはこんな感じ、そんな感じ↑


恒例の1人一皿限定スイーツはバニラアイス添えのいちごミルフィーユですた、
パリついてるパイ生地は悪くないけど幕張ニューオータニと較べたら片手落ちかなぁ残念ながら
(≧Д≦)


バレンタイン&いちごスイーツのフェアだからかマカロンがハート型で出てきましたナ、
しっとりさっくりなのが良かったぬ‡


いちごとホワイトチョコレートのグラスデザート&ビターチョコレートのケーキはデザートバイキングによくあるヤツですw


イチゴショートケーキはスポンジの優しいフワリさと甘さ控え目クリームが変わらぬ旨さですな
←安定の2位


エンゼルフードケーキのはんぺんみたいな食感が面白かったw

小さい円柱状が可愛らしいリンゴとカルヴァドスのケーキはカルバドスの独特な風味がそそりまふ、イチゴチーズケーキは何故か甘じょっぱい…だがそれがいい(*´ω`*)


箸休めの軽食は実演形式で供される菜の花とアンチョビのトマトソース&ジェノベーゼやら、
ミックスサンド&バゲットサンド&牛肉の煮込みスープなど毎度変わらぬ充実っぷりです(o・v・o)


中でも野菜スープとビーフシチューを足して2で割ったやうな牛肉煮込みスープが良かった、
牛バラ肉のホロッととろける感と薄すぎず濃すぎずのちょうど良いさじ加減なのが凄いなぁと(*^¬^*)


奇しくもポールポキューズのパイ包みと同レベル…いやそれ以上の味なのにはびっくり、
正直ケーキより何より牛スープが一番美味かっただす
|*・д・)ノ


スブニールもそうだけれど夜間フライも食べ放題を初めて数年が経ったからか、スイーツ類がだいぶバイキングなりに収まってきたのでイマイチ面白くない‡


2時間とか時間伸ばさんでいいからもう一捻り欲しいんだお
(( °ω° ))


とは言うものの予約ナシで入れる&駅近で利便性が極めて高いのはメリットだと思うですよ(≧Д≦)


そして次回は好物なイチゴフェアなんで、
空いてたら再び夜間フライング☆したいものですネ
( ゚∀゚)o彡°


ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『Nikko hotel Kawasaki』
Closet Station: [Kawasaki]Sta.

Opening Time: AM11:00~16:30

Cake Buffet Price: <3000> Yen (In Tax)

Recommend Menu:Beef and vegetable Soup
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑参考になったら押してくださいな(o^-^o)♪


今回のベーグルさんはパルテールかマーノマーノな気がするネw
2016/02/15(月) 19:40 | trackback(0) | comment(2)

川崎日航ホテル『夜間飛行』のケーキバイキング+ふくろうカフェに(2015年9月)♪♪♪

カテゴリー: 川崎の日航ホテル『夜間飛行』のケーキバイキング♪












小田原ヒルトンかこのお店か迷ってここのスイーツビュッフェにw


川崎駅の近く、今は亡きさいか屋の向かい側にある川崎日航ホテル『夜間飛行』では不定期(毎月2~3日間)にケーキバイキングを開催していまふ(=゚ω゚)ノ


9月のフェアはチーズフェアで、
デザートブッフェの時間は12:00~16:00で1人3000ですたナ‡

さて今回のケーキバイキングはこんな感じ(o^-^o)


一番ツボだったのがオレオ&ピーナツバターのチーズケーキだった(っ'ヮ'c)♪


ピーナツバターをトーストじゃなくてケーキに使うという発想、
濃厚なチーズとピーナツバターの相性が抜群なのが印象的な一品かと~☆


次に良かったのはハワイっぽいココナッツのショートケーキですな、
フワフワスポンジにココナッツ入り生クリームの口どけが軽やかカラヤンで…幾らでも食べられそう∞


関係ないけど、ハウアピパイとかマサラダとかロコモコとかパンケーキとか…


なぜ日本で流行ってるハワイ発祥のモノは粉ものというか原価安そうなのが多いのかしら???


⇒ここら辺は電通とマブダチのスイーツ番長&あまいさんに聴いた方がはやそうねw

それはそうと、ポップオーバーがあるのも斬新ですた(o^ε^o)


サクフワッとしたシュー生地みたいな味わいだったなぁ♪


あ、9月のテーブルサービス品はシブーストですた(●'д')b

コレはピスタチオアイスがいいだけで特徴がなく…


梨やらスイカやら葡萄やら果物が充実していたのも嬉しいポイント、
イルブリオ&スブニールとかはフレッシュなフルーツがあんましないからね△


あとコレは僕だけかもわからんけど…前回のクラムチャウダー&今回のコーンポタージュとスープの質がなんか良い気がするの、
少なくともヒルトン東京の中華スープには勝ってますな☆


軽食も揃っているデザートビュッフェなので、
マニアのみならずファミリー層に特にオススメなお店だす~(`・ω・´)


現状だと大きなお得感はないけど、
まぁ値段相当には楽しめるかなw←何様


ああそう、
夏休み余りに暇なんでふくろう喫茶に行ってきました(ケーキバイキングと関係ないなくてすみませぬ)m(_ _)m


二時間ほど動くもふもふを撫でてきたら気分がほっこりしました(=゚ω゚)ノ


写真にもある大型のユーラシアミミズク(ペアの2体の)が、
流線形ちくたっくでかっこよかったのん(*´∀`)♪


ちなみにお値段は…一体55万となかなかですたw


ブロぐるめ!食べ歩きポータル

( This Tokyo & Japan Dessert & Cake buffet Blog is writtenby Kasiore)


Dessert Buffet restaurant name: 『Yakanhikou』


Closet Station: [Kawasaki]Sta.


Dessert Buffet Time: PM12:00~PM16:00(NoFixdate)


Cake Buffet Price: <3000> Yen (Include VAT 8%)




THE BED ROOM

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↑参考になりそ~なら押してくださいな(o^ε^o)♪


関係ないけどタイから帰ってなかなか咳が止まらんのです…
誰かよく効く咳どめを教えてくだされ~(っ'ヮ'c)♪
2015/09/15(火) 00:01 | trackback(0) | comment(0)

川崎日航ホテル『夜間飛行』のケーキバイキング(2015年6月)♪♪♪

カテゴリー: 川崎の日航ホテル『夜間飛行』のケーキバイキング♪










6月の中盤だから、随分前のこと…とっぷり書き忘れておりました(´・×・`)


川崎日航ホテル『夜間飛行』にて、
月に2~3日開催されているケーキバイキングです(o^-^o)

今回は『ショートケーキフェア』というのをホームページでみて、
ショートケーキ好きならコレは行かない選択肢はないなと(笑)


そういえばいつの間にかデザートブッフェが2400⇒3000に値上げして以来の訪問ですな~


同じ日航ホテル系列でも、
お台場日航ホテルの『ラウンジ&シャンパンバーベランダ』(2015年10月からヒルトン系列に)のデザートビュッフェの方に気を取られておりました☆


それはそうと、今回のスイーツビュッフェはこんな感じ↑

ショートケーキフェアだけにショートケーキばかり7種類も見つけ、
これは目にもやさしいのぅと(=゚ω゚)ノ

中でも柑橘のショートは、
フワフワスポンジと酸味あるピンクグレープフルーツが合わさって絶妙な巧さですた


マンゴーを惜しみなく用いたマンゴーショートもお代わり不可避の一品デスネ


バナナタルトの上にチョコショートケーキが乗ったのはなかなかボリュームたっぷりですたw


辛いものは相変わらず目の前で作ってくれる出来たてパスタがよかったみ~


実演の一品は杏をフランべしたものにバニラアイスを添えたもんですた


お店の人の軽快な語り口が見ててなかなか面白い、
ほのぼのするショーになってたですよ♪

唯一残念だったのがオレンジのマカロンが…粉っぽくてめちゃ不味かった事かしら(既製品の味がしたのねん)


ショートケーキフェアを開催したなら秋はモンブランフェアとか開催しないかな…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バイキング・食べ放題 ブログランキングへ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

blogramで人気ブログを分析



blogramで人気ブログを分析
↑参考になったら押してくださいませ~


そういや僕が書いた六本木のイルブリオの記事がmixiのオフ会に引用されてますたw

あの写真は今までで一番美味しそうに撮れたけど、あの男女比に五月蝿いヤツの狩場になるのは正直面白くないッスね(やれやれ

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=68771&id=78430221



THE BED ROOM
2015/07/04(土) 01:43 | trackback(0) | comment(0)