User-agent: MegalodonDisallow: /

汐入(横須賀)のHotel Mercure Yokosuka『シャンゼリゼ』のスプリングスイーツバイキング(2016年1月)♪♪♪♪

カテゴリー: メルキュールホテル横須賀『ロビーラウンジ・シャンゼリゼ』のケーキバイキング♪










ベーグルさんにスイぱみゅさんに食べ過ぎてる方などなど、今回の夜間フライ☆がブロガーまみれだったのにびっくりですヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで並みいるブロガーさんがロールケーキに舌鼓を打ってる間に訪れたのが、
京急汐入駅の前にあるメルキュールホテル横須賀『ロビーラウンジ「シャンゼリゼ」』のケーキバイキングですナ(*^¬^*)


因みに今回のスプリングスイーツバイキングは2016年5月21日&22日の11:00~15:30に90分で開催されており、
価格は大人2,200円(早め予約で1900)となっとりますぜ
(`・ω・´*)


んで今回のレパートリーはこんな感じ↑

今回の実演形式メニューはカスタードピザにアイスを添えてチェリーソースをかけたものでした
(っ'ヮ'c)♪


前回のお汁粉と較べると幾分地味ですが、
アイスとチェリーソースの相性はなかなかの安定感が
|*・д・)ノ


添えるアイスは…バニラ・チョコレート・ベリーの3種から、
品切れだったミルクティー味が気になるです(*^¬^*)


次に良かったのはチョコとマンゴーのムースケーキだすな、 小さいながらも丁寧に作られておりマンゴー感はかなり感じられたとか(o^д^o)


ザクザク食感が嬉しいピスタチオタルトにはアメリカンチェリーがトッピングされていたよ、
個人的には食感&大きめチェリーが地味に気に入ってお代わり必須な一品でする!

写真真ん中にあるのがチェリーコンポートが乗ったチーズケーキ、
奥深いクリームチーズをむぎゅっと凝縮した感じでおいし~2位!


左の紫花が乗ってるのはマンゴーとココナッツのムースです、
ココナッツムースのふわふわっとした食感がどえらくツボですたヽ(´ー`)ノ


この日は結構暑かったから、
こういったさっぱりしたケーキの箸が進むこと進むこと
(*´∀`)σ

マンゴータルトは土台こそ出来合いながら、
上にたっぷりと用いられてるマンゴー&酸味あるレモンカスタードの組み合わせが良かっただす
( ゚∀゚)o彡°


三色の配色が色鮮やかなマカロンはレモン・ピスタチオ・フランボワーズの3種類があり補充も完璧、
関係ないけどケーキバイキングのマカロンで一番美味いのはビゴのお店だと思うです(っ'ヮ'c)♪


また、
このお店で特筆すべきは軽食クオリティの高さです(`・ω・´*)


じゃがいもがゴロゴロ入ってて昔懐かしい風情があるよこすか海軍カレー&ピリ辛タマゴサンドは、
流石ホテルメイド!お台場ヒルトンごときには手も足も出ないっすわ!と思わず唸る品質ですな(*^¬^*)

あと今回初めて見かけたクラムチャウダーは浅蜊たっぷりでさっぱりめなパンにめちゃめちゃ合う味ですた、
ケーキバイキングにも関わらずクラムチャウダーにサンドイッチをディップしたのが一番美味しかったと思ってたのはここだけの話
(o^∀^o)♪


5月中旬の時点で6月のデザートブッフェの開催が早々と決まっているのも頼もしく…
とは言うものの頻繁に行くと若干飽きるw、
そろそろ川崎の夜間フライ☆に行ってブロガーでも観察しようかな←オイオイ


(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『Hotel Mercure Yokosuka』

Closet Station: [Shioiri]Sta.

Opening Time: AM11:00~15:30(2016January 16)

Cake Buffet Price: <2200> Yen (In Tax)

Recommend Menu:Macarron

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑参考になったら押してくださいな
(o・v・o)♪


これは今週mixiの生え際幹事とかち合うなぁ…困ったのぅ
(゜_゜)
2016/05/24(火) 02:16 | trackback(0) | comment(0)

汐入(横須賀)のHotel Mercure Yokosuka『シャンゼリゼ』の新春スイーツバイキング(2016年1月)♪♪♪♪

カテゴリー: メルキュールホテル横須賀『ロビーラウンジ・シャンゼリゼ』のケーキバイキング♪







昨日は久しぶりに天空のラピュタを見てほのぼのしてますた、
いやぁやっぱりムスカ大佐&ドーラおばちゃんがかっこいい(っ'ヮ'c)♪


関係ないけど、
OnePieceのルフィとパズーの声優さんが一緒というトリビアを知ったのは去年の事ですな~
( ゚∀゚)o彡°


さて久しぶりに土曜日の大学院が休講になったので、
京急汐入駅の目の前にあるメルキュールホテル横須賀『ロビーラウンジ「シャンゼリゼ」』のケーキバイキングに訪れてみたのです(*^¬^*)

因みに今回の新春スイーツバイキングは2016年01月16日の11:00~15:30に90分で開催されており、
価格は大人2,200円(サービス料別とか言わない辺りが親切)となっとりますぜ
(`・ω・´*)


因みに今回のレパートリーはこんな感じ↑


中でも一番目を引いたのが、
実演形式だったお汁粉のパイ包みですナ(っ'ヮ'c)♪


お汁粉の隠し味に柚子を用いたアイディアが光る、
見た目よりもさっぱりしたオススメの一品なのん
|*・д・)ノ


添えるアイスは四種から選べますが…先ずは季節モノの桜味を召し上がってみてはどうかしら、
白あんと刻んだ桜塩漬けの相性はなかなかですぜ(*^¬^*)


次に良かったのは苺タルトですな、
ピスタチオの土台がサックリポンと香ばしいのが良かったわぁ(o^д^o)


アメリカンチーズケーキはザクザク土台にアメリカンチェリーのコンポートが乗っており…ビュッフェ会場の熊さん並に存在感があります、ケーキバイキングに良くあるベイクドタイプのチーズケーキよりはコクのある味だったかな‡


ショートケーキはスポンジが手作り感があり、
コーヒーと良く合いますた( ゚∀゚)o彡°

和三盆のムース&抹茶のムースは何か素っ気ない薄味です、シート幾らの既製品と言われてもさして違和感はないデスネ☆


マカロンはレモン・ピスタチオ・ストロベリーの3種類あり補充も上々、
苺マカロンにアーモンドチョコクリームがサンドされていたのが印象に残りますた(っ'ヮ'c)♪

また、
このお店で特筆すべきは軽食クオリティの高さです(`・ω・´*)


何処か懐かしい風情があるよこすか海軍カレー&ローストビーフサンドは、
流石ホテルメイド!マーブルさんごとき手も足も出ないっすわ!と思わず膝を打つ品質ですな(*^¬^*)


1月中旬の時点で2月&3月のデザートブッフェの開催が決まっているのも頼もしく、
川崎の夜間フライ☆は頼もしいお二方に任せて僕はこっちゃのデザートビュッフェの推移を観察しようかな
←オイオイヾ(^_^)


ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『Hotel Mercure Yokosuka』

Closet Station: [Shioiri]Sta.

Opening Time: AM11:00~15:30(2016January 16)

Cake Buffet Price: <2200> Yen (In Tax)

Recommend Menu:Macarron


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~(o^-^o)♪
2016/01/16(土) 14:43 | trackback(0) | comment(0)

(写真追加)メルキュールホテル横須賀『シャンゼリゼ』のケーキバイキング(2015年4月)+次回開催日♪♪♪♪♪♪

カテゴリー: メルキュールホテル横須賀『ロビーラウンジ・シャンゼリゼ』のケーキバイキング♪








運良く予定が合ったので、久里浜…じゃない汐入駅の目の前にあるメルキュールホテル横須賀『シャンゼリゼ』のケーキバイキングに行ってきたの(o^ε^o)


今回のスイーツブッフェ開催日程は4月21~22日の11:30~16:00だったかしら(1人2200ですた)

神奈川県の僻地という交通費バリアがあるために、
プロの方々に荒らされることなく平和なこのお店…
さて今回はどんなレパートリーでしょう(^ω^≡^ω^)?


そしてこんな感じだったよ♪↑


久しぶりにマカロン復活なのが何よりテンション上がるです~(=´∀`)人(´∀`=)


レモン&フランボワーズ&ピスタチオと彩り鮮やかで味もいい


もちろん補充も完璧で、どっかのデザートビュッフェみたくイチゴやマカロンの補充を意図的にゆっくり…もありませぬ☆


ケーキ類は前回(2015年1月24日)より少し種類が減りましたが、
写真中央にあるピスタチオ&木苺のムースが適度な酸味があって美味しかったですネ(o・v・o)


桜のモンブランも白餡と桜が程よく合わせており、春らしい一品ですた


地味に手作りなアイスは今回はバニラ・桜・紅茶の3種ありますた
変わらぬ丁寧な味とちょうどいい甘み…こんなに品の良いアイスって新宿ヒルトンのマーブルラウンジのケーキビュッフェでも見かけないっスよw


素朴な味が大人気の海軍カレーは言うまでもなく、
加えて今回は軽食にビーフシチューが加わってたのも良かったぬ


人参の甘さとホロホロっと崩れるお肉が箸休めに最適なメニューだったなぁ


2400⇒3000と化けた川崎の夜間飛行があの質であれは…だったり横浜ベイシェラトンのベイビュー&ソマーハウスは品薄商法でないわぁ…だったりするので、
個人的には神奈川のホテルデザートブッフェの中ではここが一番完成度が高いと思うのさっ
ヾ(@゜▽゜@)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


バイキング・食べ放題 ブログランキングへ

↑参考になったら押してくださいませ~
2015/04/19(日) 12:53 | trackback(0) | comment(0)

メルキュールホテル横須賀『シャンゼリゼ』のケーキバイキング(2015年1月)♪♪♪♪♪

カテゴリー: メルキュールホテル横須賀『ロビーラウンジ・シャンゼリゼ』のケーキバイキング♪








地味に前回気に入った横須賀のスイーツビュッフェが久しぶりに開催されるとの事で行ってきました~ヾ(@゜▽゜@)ノ


横須賀って艦船がたくさんあるので、
元ミリオタからするとテンション上がる街です(o^-^o)
(昔ここいら辺の学校にお世話になってましたな…懐かしいw)

今アニメやってる艦これとコンビニがコラボしたのが、
確かこのケーキバイキングの横の所だったみたい


それはさておき…

今回のメルキュールホテル横須賀『ロビーラウンジ・シャンゼリゼ』の新春スイーツブッフェは、
2015年1月14日の12:00~16:00の間に開催されていたものです(1人2200)


前回(2014年)の内容については、
このお店専用カテゴリを作ったのでそちらを参照してくださいぬ(`・ω・´)


ちなみに今回はこんな感じ↑↑↑


あれこんなに四角四角してたっけ…と思いつつ、
相変わらず彩りが鮮やかなケーキ達です(`∇´ゞ


熊さんあたりはそのスクエアな外見だけで業務用甘味検索を始めるかもですが、ここはそんな手抜きではありませぬ


だいたいハズレはないけど一番美味しかったのが、
写真中央にあるナイキみたいなチョコが乗ったケーキです(名前を忘れたの)


ぱっと見ると地味に見えるけど違うのんな~☆


キャラメルクリームとチョコクリーム&ダグワース生地が合わさった、
でもスルッと食べれちゃう不思議に美味しいケーキですた
(似たよ~なのをスブニールが作ってたけどこっちの方が良かったです)


次に良かったのはピスタチオのタルト(写真上のイチゴのミルクレープ隣)ですな~


表面の独特なもちゃもちゃっとした食感と生地のザクザク感が合わさって何だか面白い(o´艸`)


イチゴとピスタチオのムースやシトロン(レモン)のムースも、酸味と甘味のバランスが取れた優しい味わいですた(o´艸`)


あ、黒豆のパンナコッタは浜松町のインターコンチネンタルの『シェフズライブキッチン』で提供されてるのと同じ味だったぬ


今回の実演ではワッフルを作ってくれました


時間なかったので、作り置きのを食べたけど…これがまた美味いんだ(*・ω・*)


昔関西にあったけど、
今はたま~に関東で見かけるマネカンってワッフル屋さんあるじゃん??

あれとほとんど同レベルな味だったぬあのお店の独特のシャリシャリサクッとしたワッフルをここで味わえるとは予想外でした


ちなみにアイスはサーブ形式でアールグレイと桜とイチゴの3種類がありました


アールグレイがしっとり上品な紅茶の味わいが楽しめて一番よかったかな、
桜もミルキーで悪くないけどアールグレイの方が良かった印象
(大手のブロガーさん達が大好きな新宿ヒルトンのマーブルラウンジ以上に氷菓の質が高かったのはここだけの話)


加えて軽食も海軍カレーにトマトのショートパスタ、
ローストビーフのサンドイッチにクラムチャウダーにフライドポテトお芋さんと豊富なラインナップ(●'д')b


特に海軍カレーはマイルドな辛さにたっぷりのじゃがいも&にんじん&お肉が入っている、
何だか昔懐かしい味わいでした(o´艸`)


甘いものも辛いものも高スペックなのに加えて、
スペースも広々取ってあるこのお店は…

横浜のマリンブルーがケーキバイキングを止めた今では(イチゴフェア再開かと思いきや違ってて萎えた)ほとんどトップ2~3位に入るクオリティではなかろうかと思います(`・ω・´)


ただ欠点があるならば…
前回はあったマカロンが今回はないこと&都心に生息するサラリーマン○○=墨田太郎みたいな厄介な強者が数人きたら補充がどうなるかが心配ですな(^ω^≡^ω^)


そんなバイキングが気になったそこの誰かさん、
後で小さなお得情報を書いときます~
(=´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



バイキング・食べ放題 ブログランキングへ


↑よかったら押してくださいなっ

(Tokyo Japan Desert Buffet・Shibuya Sweets Buffet)
2015/01/14(水) 20:30 | trackback(0) | comment(0)

横須賀のシャンゼリゼ(メルキュールホテル横須賀)のケーキバイキング

カテゴリー: メルキュールホテル横須賀『ロビーラウンジ・シャンゼリゼ』のケーキバイキング♪


はてさて久しぶりの新規開拓です


今のところ月1で開催されてるケーキバイキング、
はてさてどんなクオリティか気になって行ってきました~


フランスフェアだからかフランスにちなんだケーキがたくさんありました


オペラがダロワイヨ並のクオリティで一番よかったわぁ(*・ω・*)


あとマカロンがカラフルなのも目に優しいね( ̄∀ ̄)


口直しの横須賀カレーも具沢山で昔懐かしい味でした( ̄∀ ̄)


大食いさんに食い荒されることなく、静かに長いこと開催して欲しいわぁ…って思うお店ですな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バイキング・食べ放題 ブログランキングへ


↑よかったらぽちゃぽちゃっと押してくださいナ~
2014/07/26(土) 23:53 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |