User-agent: MegalodonDisallow: /

舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のケ-キバイキング・スイ-トランチ(2017年10月)♪♪♪♪

カテゴリー: 舞浜のホテルオークラ東京ベイ『テラス(Terrace)』のスイ-トランチ♪




ホントはもっと早く書き始める予定だったのですが、
猫が膝から頑なに降りなかったりカラオケ機器の配線を組み直したり野良と戯れていたらこんな遅くになってしもうたよ(ㆁωㆁ*)


どうでもいいけどこの顔文字トド松ににてるんじゃね?→(๑° ꒳ °๑)


それはさておき、
今回は舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のケ-キバイキングだす(°ー°〃)


_( _'ω')_おぅふ京葉線乗り換えのBダッシュで息が切れた


ケーキバイキング愛好家の中ではスイートランチという名称で親しまれているこのお店のデザートブッフェ、
2017年10月の12:00~14:30に1人3,150(ハーモニー使用後価格)で開催されていましたの(*´ω`*)


今回も事前に記事がたんまりはんなり出回ってたので予習が大変しやすかったのん、
えむさん辺りは短期間でよくあれだけ完成度が高い記事が作れるなと驚嘆することひとしきり
(*゚ー゚*)ノ


なんのかんのでソマ-・オペラ座・テラスといった、
ホ-ルを切り分ける形式はデザートブッフェ好きな方にはウケが良い気がするよ(ノ)・ω・(ヾ)

洋梨とヨーグルトのシャルロットは、
周りにシャルロット上に薄切り洋梨中にヨーグルトムースといった構成だす(●´ϖ`●)


どっしり系が多いスイートランチの中では、
比較的薄味爽やかなさっぱり系でした(*゚∀゚)


タルト・タタンはタルトをひっくり返したらなんか上手くいったぜ的な説明を、
予習の際にいろんなところで見ましたなヽ(廿Δ廿 )


見てわかる通り林檎がアステカの石造りの神殿の如くぎっしりみっちり詰まってまふ、
ぬたぬたした甘酸っぱい林檎とクリスピーなパイ生地が合わさったタルトタタンが今回個人的には1番気に入りましたლ(´ڡ`ლ)


お菓子作りは詳しくないッスがあんなに大量の林檎を刻んで積み上げるには相当の手間がかかってると思います、
大事に、そして丁寧に食べていた一品デスな(*゚∀゚)


にしてもフレンチフライドポテトを時短レシピで作ろうとしたらポテトチップスが生まれたように、
料理において瓢箪から駒的な発見は古今東西あちこちにあるもんですね(・ิω・ิ)


パッションフルーツとココナッツのケークは、
以前は夜間飛行で必ず登場したレミントンみたいなしっとりパウンド(•ө•)


ココナッツがかかってるから外側はシャリシャリでつ、
上にかかったパッションフルーツによりさっぱり仕様と化しておっただよ(๑° ꒳ °๑)


シー・クワテュオール【Cの四重奏】は秋限定マロンチョコパイ(北朝鮮通貨)とか言ってる方を見かけましたが、
オペラとチョコパイを足して2で割った印象を受けました
(๑´ڡ`๑)


チョコフレークみたいな底のサクサクが歯ざわりに緩急をもたらしてますね、
ダロワイヨのオペラが好きな方は此れと相性がいいのでは(●´ϖ`●)


因みにケーキの名前の由来は、
コーヒー(cafe)、チョコレート(choco)、キャラメル(caramel)、栗(curi)、4つの「C」を組み合わせたケーキらしいっす(ӦvӦ。)


関係ないけどCといえばこっちも有名ですな、
えっ何三國さんがカッコいいCを知らない?
そんなんじゃ甘いよw
\(^o^)/ママママイクロメゾマクロフレーション


かぼちゃとキャラメルのムースは南瓜の甘みに加えて、
キャラメルのほろ苦さが合わさった秋らしいムースに仕上がってまふ(°ー°〃)


Cのなんちゃらにもあったクリスピーなチョコフレークは、
こちらにも使われておったぜよヽ(廿Δ廿 )


マロンタルトは上にもマロンペーストももりもり元気よく、
タルト生地にもぎっしりと栗が入っておりました
(๑´ڡ`๑)

 
後ろにあるダイス状のヤツ何個分で切ってくださいみたいな注文方法なのにはいとワロスw


マリアージュは今回の切り分けるケーキ達の中では一番コンパクト、
マスカルポーネムースのミルキーさに加えて層になってるピスタチオとフランボワーズにより酸いも甘いも楽しめる奥深い味わいになってだだよლ(´ڡ`ლ)


そうそう和栗のモンブランは実演で提供されますぜ、
見た感じお一人様1つかと思いきやそんな事はなかった、
太っ腹デスなテラスさん(๑° ꒳ °๑)


但しサクサクメレンゲが小気味良い反面、
ともかくマロンペーストが甘過ぎるのには閉口しました
Σ(´∀`;)


マロンロールは生地がしとっとほわほわな舌触り、
なおかつ内側にはマロンクリーム&
上に生クリームとマロンがトッピングされてたよ(・ิω・ิ)


多分コレは川崎愛好家ホイホイなんじゃなかろか、
最近の夜間は迷惑な2ちゃんの実況おじさん(どーせ見てんだろここ)&
警察呼ぶ人辺りが居るからいまいち行く気がしませんね…
甘いもん食べてる時位は平穏無事に過ごしたいのは庶民の願い(ㆀ˘・з・˘)


かぼちゃのシフォンはフカフカでホクホク、
元のシフォンケーキは超巨大サイズねん(๑° ꒳ °๑)


かぼちゃのクレームブリュレは、
底に苦くなサラリとしたカラメルがありました(•ө•)


ところ変わってナトリウムタイムである、
スイ-トランチと言うくらいだからな軽食もあるんやで
(*゚∀゚)


チキンフリカッセのボローバン風は1人1つでテーブルサーブされました、
パイ生地の中に熱々クリームソースで煮込んだチキンときのこが入ってまっせ(●´ϖ`●)♪


前のシラスキッシュに較べたらだいぶ進歩したな〜と、
学生特有の謎ウエメセを\(^o^)/


秋刀魚(さんま)のペペロンチーノは揚げた秋刀魚がポイント、
この辺りで眠くなって塩っ辛いサンマがアンチョビに見えてきたw


茄子のリガトーニのグラタンは、
平べったいパスタに茄子と挽肉とさやいんげんが使われて割りと薄味だったネ(・ิω・ิ)


野菜と豆乳クリームのポタージュスープは僕の時にはスープカップしか場にありませんでした、
ええっなんでだよ(・・?


ピザにはキノコたっぷり、
バニーユのとよく似たパンピザですな(*´ω`*)


あとは何か芋を薄く切って焼いたヤツとかサラダとかありました(*´ڡ`●)

そんなこんなでスイートランチ、
僕みたいな少食ピープルでも結構楽しめるイベントです(*´ω`*)


特にタルトタタンは、
単品で販売しても欲しい人が沢山いると思うんだ
(ӦvӦ。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017/10/26(木) 03:22 | trackback(0) | comment(0)

舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のケ-キバイキング・スイ-トランチ(2017年6月)♪♪♪♪

カテゴリー: 舞浜のホテルオークラ東京ベイ『テラス(Terrace)』のスイ-トランチ♪













foodieってアプリすごいやん!やたらめったら食べ物写真が綺麗に撮れるやん!インスタやってないけどインスタ映え間違いなしなんな!


と気が付いていそいそとダウンロ-ドを試みたら、
まさかのアイフォン用でアンドロイド用もブラックベリー用もないとな…あははっ!絶望的だね!(狛枝並感)という出来事があったのは一昨日の事(*゚ー゚*)ノ


今回訪れたのは舞浜の舞浜ホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のケ-キバイキングですな、
最近行く店がベタ中のベタなとこばかりなので…
そろそろ変わったお店に行きたいモノですよ_( _'ω')_


ケーキバイキング好きな方々にはスイートランチという名称で親しまれているこのお店のデザートブッフェ、
2017年6月5日~6月7日と6月14日~6月16日の12:00~14:30に1人3,100(ドリンクバーは+500)で開催されていましたの♪
(*´ω`*)


今回は事前に記事がたんまり出回ってたので予習が大変しやすかった、
1年ぶりのスイートランチはこんなんでしたぞい(ノ)・ω・(ヾ)

プラリネシトロンはシトロンカスタードの下に固めなスポンジが入ってたよ、
レモン好きなら気に入るかと(*゚ー゚*)ノ


タイベリーシャルロットは酸味が控え目なフランボワーズムース、
オランジュ マスカルポーネは口どけ良さげなマスカルポーネムースがメインでした(。^ω^。)


ペルル(パール)は桃とラズベリージュレが主体となったピスタチオベ-スのム-ス、
涼やかな構成は夏にぴったりなホテルメイドな一品です
(*´ω`*)


ヘーゼルナッツのロールはシュガーコーティングナッツがカリコリカリカリ、
ナッツを織り交ぜてあるバタークリームも香ばしくて味わい深いデスね…
夜間愛好家との相性が良いのもうなずけるヽ(廿Δ廿 )


グレープフルーツとオレンジのタルトは柑橘の瑞々しさを全面に押し出した格好となったカスタードタルトでした、
ビワのタルトも同じタルト生地を用いてましたが以前よりもタルト生地の質が上がったような気がするよ(*´ω`*)♪


メロンショートケーキはクリームが植物油みたいで油っこくまるでミルク感がない(笑)、
今年の中では一番の低品質ショートですね残念ながら(ノ*・ω・)ノ


カシスとマンゴーのムースは組み合わせが好みなんで期待してましたが字面のまんまだな…
ごくごく普通のバイキング品ですた
_(:3 」∠)_


カフェブラマンジェはほとんど牛乳プリン、
微かにコーヒー入ってるかな位なそんな‡


レモングラスのクレームブリュレは甘ささっぱり、
レモングラスを濃い目に煮だすのは地味に大変な作業ではなかろうか(。^ω^。)


そして軽食類、
ボンゴレビアンコはアサリたっぷり具沢山なので食欲がそそられますな(ノ*・ω・)ノ

ピッツァ・ガンベレッティはルッコラと小エビが入った大きめなピッツァ、
ショートパスタのボロネーズは挽き肉部分がぼんやりした味だった( ̄ω ̄)


鶏肉のチリンドロンソース煮込みはトマト分を補給出来ますな、
多分後半でコレにハマる人が続出したのではなかろうか
(ノ)・ω・(ヾ)


ミモザサラダはトルティーヤが入っているから歯触りパリパリでした、
フォカッチャサンドイッチは紫キャベツがアクセントになってたよ(o・v・o)


バイキング慣れした方々からするとミルフィーユ&クッキーシューがないのがご不満やもしれませんが、
その分ランチメニューが充実してるからこれはこれでファミリー層も楽しめるイベントになった気がするよヽ(廿Δ廿 )


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2017/06/17(土) 12:42 | trackback(0) | comment(2)

舞浜のホテルオークラ東京ベイ『フォンタナ(FONTANA)』のデザートブッフェ(2015年6月)♪♪♪

カテゴリー: 舞浜のホテルオークラ東京ベイ『テラス(Terrace)』のスイ-トランチ♪












罵詈雑言を一心不乱にこの身に浴びつつ、
今日も今日とてスイーツビュッフェびよりなのん♪
(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

同じお店だと飽きるかな~って思って、千葉の舞浜(浦安)のホテルオークラ東京ベイ『フォンタナ(FONTANA)』のケーキビュッフェに行ってみたのですな~(=゚ω゚)ノ


関係ないけど、
浦安と言えば浦安鉄筋家族を思い出しますぬ~


担任の春巻とか、
タバコが絡むと人外の力を発揮する父親がめっぽう面白くて一時期ハマってたなぁw


それはさておき、
一休に出てた『フレンチトースト&鎌倉山ラスク付!選べるメイン&デザートブッフェ!ドルフィンランチ』なる3300円のプランをあらかじめ予約しておいたよっ
(≧▽≦)ゞ


ちなみに舞浜⇒ホテルまではタクシーで1000&電車で260かかりました、
頑張れば歩ける距離かもわからんね


このディズニーランドエリアのケーキバイキングと言えば、
2014年末にヒルトン東京ベイのデザートビュッフェを利用しましたがこの店は果たして…


あぁ甘いものはこんな感じです↑↑


熊さんなら食べログに書く位の量で、
あんまり種類は多くないネ


一番印象に残ったのは、意外にもバナナブレッドです


これね~隠し味にたまり醤油を用いた甘じょっぱさが鼻をくすぐって、
流石ホテルメイド…と思うやうな絶妙な一品ですた


1つ1つ丁寧に紙を敷いてあるは新宿の高野のフルーツパーラーのケーキバイキングとよく似た、 しっとりとして優しい味


上部にタピオカ&刻みマンゴーをあしらったマンゴープリンも涼しげな風情がありますた


メインは牛ヒレ肉のテリヤキソースなるものを選びましたが、丁寧に焼かれて肉質も良い


惜しむらくはサイズが500円硬貨を一回り大きくした位で小さめということですナ


食べ放題ではないけど、
食後に提供されるフレンチトーストが今まで味わったことのない旨さですた


卵液に一晩漬け込んだかのやうなフレンチトーストは、
まるでプディングとおぼしき弾力性をしていまふ


10分ほっといても、まるで出来たてみたく熱々でホカホカの状態をキープしとるのには驚いたわぁ

ちなみにデザート意外にも前菜などがお代わり自由になっており、
キッシュやらパスタやらピラフやらありますた


キッシュは樹林とよく似た味、
パスタは和風シーフードでついスプーンが止まらなくなる旨さw


あぁ書き忘れてたけど、
ドリンクはホットのみお代わり自由ですた
冷たいものは+500でドリンクバーが利用できるそうな


コスパコスパな人には3000越えはご不満もあるかもですが、 個人的には出来たてフレンチトーストにラスクのお土産が付いているのでわりとお得だな~って思いました(=´∀`)


にしても…ベーグルさんは随分立川エリアにこだわるけど、そこいらが地元なのかしら?
←不必要な敵を作る発言w


加えてラビさんのマカロ二市場の記事が僕のを参考にしたのなら…極めて光栄なことですな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バイキング・食べ放題 ブログランキングへ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

blogramで人気ブログを分析



blogramで人気ブログを分析

↑参考になれば押してくださいませ~

それにしても○○○、マジで○○○○w


追記:
あとこのお店、モンブラン&キャラメルポワールはデザートブッフェでよくみる業務用ですた

THE BED ROOM
2015/06/29(月) 20:45 | trackback(0) | comment(2)
| ホーム |