User-agent: MegalodonDisallow: /

【最新版】ヒルトン東京お台場『グリロジー バー&グリル(GRILLOGY BAR AND GRILL)』のハロウィーンモンスターの舞踏会なデザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2017年9月)♪♪

カテゴリー: お台場・新橋のヒルトン東京お台場『ベランダ(VERANDA)』のケーキバイキング♪




そろそろ大学院が始まるので、
やっと定期が復活となりそうだすლ(´ڡ`ლ)

これでチバイキングが定期圏内となりますな(●´ϖ`●)


この数日ツイッター界隈が何故か名前を出さないステルスマスダ争奪戦を繰り広げてるなと思いつつ、
今回訪れたのはメディアでいうところの『SNS映え』の聖地になりつつあるヒルトン東京お台場に(•ө•)


いわゆる人柱感覚で行ってみたのですな、
どうでもいいけどなんだねこの皮肉しかない解説は笑


参考までにヒルトン東京お台場『グリロジー バー&グリル(GRILLOGY BAR AND GRILL)』のケ-キバイキングは、
2017年9月9日~2017年10月31日の15:00~17:00の間に1人3,661円~4,271円で開催されるそうな
\(^o^)/


提灯記事は言わないでしょうが2016年てか去年の9月は業務用が幅を利かせるハズレフェアだったのです、
今回は挽回できるかが個人的には注目されるところ
(。ŏ﹏ŏ)


はてはてヒルトン東京お台場『グリロジー バー&グリル(GRILLOGY BAR AND GRILL)』の、
ハロウィーンモンスターの舞踏会なデザートバイキングの出来栄えは如何に(*´ڡ`●)?


モンスター紫色モンブランは蜘蛛の巣型チョコが乗っておりました、
うっすら紫芋味がしたかなぁとしょっぱなから半信半疑(ㆀ˘・з・˘)


モンスターかぼちゃモンブランは南瓜のタネが乗ってます、
MONSTERと見ると浦沢直樹の漫画を思い出しますなヨハンヨハン(●´ϖ`●)


ひと思いに切って目玉のタルトは巨大な目玉ムースが乗ってますた、
土台が微妙な既製品の分厚いヤツなんでスルーしてもうた(ӦvӦ。)


舞踏会のくもの巣チョコレートケーキはこってり濃厚なショコラムース、
ムース部分はビターチョコでクリーム部分がミルクチョコみたいなそんな(๑´ڡ`๑)

舞踏会の骸骨ケーキ・ストロベリーとヨーグルトは上に苺クリーム&中段にミルククリームが入ってたよ、
骸骨と言ってもトングを頑なに離さない某独り占めバイキンガーの事ではありんせん(•ө•)←実話


舞踏会のジャックオランタンは竹炭のマドレーヌだす、
巨大なお化けカボチャの形状だったからインスタ映えするのかしら(*´∀`)?


棺桶ティラミスは六角形の棺桶みたいな形をしたティラミスです、
新品が場に出るたびにインスタ女子が『!!』という表情を浮かべてはしきりにパシャついておりました笑


食べるとさっぱりしたティラミスですマスカルポーネのコクはまるでない、
魔界村のゴーストみたいなお化けのホワイトチョコが可愛らしいッス(•ө•)


MONSTERケーキはミイラ型やコウモリ型や南瓜型がありました、
マシュマロかな?となるくらいにムースが粘度高めだったわさ(ㆁωㆁ*)


墓石のタルトガナッシュはチョコクッキーで出来た棺おけがたタルト生地がパリパリですな、
上には十字架クッキーが乗ってる今回唯一味がそこそこ良かった一品だす(*´∀`)


キスミー パンプキンシュークリームは、
竹炭で出来たシュー生地の中に南瓜クリームと唇の形をしたチョコレートが入ってたよ(๑´ڡ`๑)


舞踏会のブラックセサミパンナコッタは黒ゴマのパンナコッタです、
普通にクリーミーですが特に驚くほどではない(*´ڡ`●)


カップが写真映えするゴースト キャラメルプリンはキャラメル分が残念ながら物足りない、
血だまりの壷 ハイビスカスゼリ-は黒い壺の中に苺と薄味なハイビスカスゼリーが沢山詰まっていたよ
(●´ϖ`●)


甘酸っぱい 眼球ごろごろ スープ ハニー&レモンはタピオカで出来た目玉がけものふれんずのセルリアンみたいで面白いビジュアル一等賞、
スープは炭酸を抜いたソーダ水となってましたლ(´ڡ`ლ)


うわすっげー何これセルリアンじゃん!!
と並べると卓上が混沌として面白いかと
(●´ϖ`●)


ところ変わって軽食、
これは夏の時と見比べて目立った変更はありません
(*´∀`)


エッグチキンカレーはもたっとした甘口、
インスタ女子のオカン層にはご飯が大人気でした
ლ(´ڡ`ლ)


ワガママを言うなればインスタバエしないの承知の上で、
温度がヌルいから電子レンジ欲しいです(ㆀ˘・з・˘)


本日のパスタはクリーム系、
デルタの機内食みたいに癖がある味(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


スパイシーなフライドチキンは早々に姿を消してました、
ミニロールサンドウィッチは卵とほうれん草にコンビーフがあったかな…
ホテルメイドとは言い難いレベルでカッチカチやでパンが(反語)


ピザは正方形でサラミがのっとった、
カレーにディップしておりました(●´ϖ`●)


インスタ女子がどんなにキラキラした写真を挙げようとも今回のフェアのケーキ類は食べてもいまいちテンションが上がらないスイスロールの色を変えたレベルです、
目玉入りスープやミイラ型の棒付きショコラは愛嬌ありますがスイスロ-ルなこの味で4200はシラフだと厳しいね…


現状では製菓スタッフがケーキを1から作るというよりも、
既製品を有りあわせて見栄えのみを良くするパズルみたいになってるのではなかろうか(ㆀ˘・з・˘)?


よしんばケーキバイキング好きの方が行くなら、
あらかじめイイネ増量キャンペーンの写真撮るイベントと割り切るのが精神衛生上良かろうね
(ӦvӦ。)


個人的にはクリスマスは今回のようなファクトリ-メイドではなく、
初心に帰って丁寧なホテルメイドのスイ-ツを出して下さる事を願っておりますぜ(๑´ڡ`๑)


にしてもこの内容で満員御礼だぜ、
ここはなかなかの商売上手ですだよ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/09/17(日) 13:28 | trackback(0) | comment(2)

ヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のオズの魔法使いデザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2017年7月)♪♪♪♪

カテゴリー: お台場・新橋のヒルトン東京お台場『ベランダ(VERANDA)』のケーキバイキング♪










運悪く先週はテスト週間のヤマと仕事のヤマが重なって目がまわりました、
来週こそは気になるお店にあちこち行けそうですな~
(ノ)・ω・(ヾ)♪


んで今回訪れたのはヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のデザートブッフェだす、
予約したはいいがすっかり忘れてて前日の来店確認メールで慌てて思い出すってあるよね( ̄ω ̄)


参考までにヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』の、オズの魔法使いをインスパイアしたケ-キバイキングは、
2017年6月1日~2017年08月31日までの15:00~17:00の間に1人3,100~4,700で開催されておりますな(ノ*・ω・)ノ


確か8月9日迄は公式ホームページに4割引プランがあった気がするよ(。^ω^。)


七色のスポンジをしたレインボーなショートケーキにはバタークリームがサンドされてまふ、
階段状のディスプレイに撮影用&食べる用共に沢山用意されてたの(ノ)・ω・(ヾ)

エメラルドグリーン オペラは大小様々なアラザンが乗って賑わいを見せてまふ
(ノ*・ω・)ノ


仄かにあまじょっぱくもあり苦味ばしった抹茶チョコクリームがアクセントとなっており、
目鼓も舌鼓も打てますのん
(*´ω`*)


森の中の木々・ヨーグルトとメロンのトライフルは去年も似たよ~なの食べたかも、
日本もすっかり暑くなったのでメロンやらスイカやらが心地よい季節になりましたな(o^ε^o)


森の中の木々・キウイトライフルは上にも下にもキウイがたっぷり用いられてまふ、
なかなかにビタミン豊富でフルーティーなトライフルはレインボーさんがいなければ脚光を浴びていた気がするよ
(ノ*・ω・)ノ


レインボー7色パートドフリュイは上品なピュレグミ、
金柑やらラズベリーやら苺やらありました…他の味は忘れてもうた(。^ω^。)


普段はパートドフリュイって2種類くらいしかないからこんなに揃ってると嬉しいだす、
ぶっちゃけマカロンよりテンション上がる( ̄ω ̄)


エメラルドの都・ミントゼリーは、
もう見た目からして涼しげなエメラルドグリーン色(*゚ー゚*)

ブリキのハートロゼワインゼリーはバケツに入って提供されました、
バケツが見た目よりも実際は大きいからたっぷりめなのが嬉しいね(*゚ー゚*)ノ


エメラルドの都・アロエの杏仁豆腐はアーモンドオイル控え目だからパンナコッタ寄りですた
( ̄ω ̄)


軽食はピッザと豆が挟まった何かしらのナンと様々な色のパンに挟まれたサンドイッチ数種類に加えて、
ショートパスタにカレーにスープが揃っていたので昼ごはん代わりにもなるかもよ(o・v・o)


カレーはソーセージがたくさん入ったチキンカレーでした、ボンカレーで言うところの中辛くらい
(ノ*・ω・)ノ


こんな感じでお値段相応には楽しめるキラキラしたフェアでした、
言うなれば大学生向けスイパラといった趣きか( ̄ω ̄)


もう一回りスイーツのレベルを上げないとガチ勢にはつらかろうね(*゚ー゚*)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2017/08/02(水) 00:02 | trackback(0) | comment(0)

【最新版】ヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のオズの魔法使いデザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2017年6月)♪♪♪♪♪♪

カテゴリー: お台場・新橋のヒルトン東京お台場『ベランダ(VERANDA)』のケーキバイキング♪













コーンに~生まれたこの命~

\ワワワワー♪/


というシャキッとしたCMを見なくなって随分な年月が経ちますな(*゚ー゚*)ノ


さて今回訪れたのはヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のデザートブッフェだす、
まだあまり記事がなかったので昨晩から気になって仕方なかったのデスよ
( ̄ω ̄)


参考までにヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』の、
オズの魔法使いをインスパイア-ザネクストしたデザートブッフェ・ケ-キバイキングは、
2017年6月1日~2017年08月31日までの15:00~17:00の間に1人3,100~4,700で開催されておりますぜ(*゚ー゚*)ノ


名前が仰々しいですが味はDQNネ-ムの如く名前負けしているか否か…
さあて5ヵ月ぶりとなるお台場ヒルトンの実際の味をみてみましょうそうしましょうφ(゚ー゚*)


ちなみに今回のフェアは『トウモロコシ畑』エリアと『エメラルドの都』エリアの2つにわかれていまふ、
平たく言うと赤い狐と緑の狸ならぬ黄色いスイ-ツビュッフェ&緑のスイ-ツブッフェといった具合、
そんなわけで今回はそれぞれのエリアごとに書いてみるの
(ノ*・ω・)ノ

先ず1つ目がエメラルドの都エリア、
全体的に緑色をしたスイーツが多めですねグリーングリーン走っていく(*´ω`*)♪


エメラルドグリーン オペラは大小様々なアラザンが乗って賑わいを見せてまふ
(ノ*・ω・)ノ


仄かにあまじょっぱくも苦味ばしった抹茶チョコクリームがアクセントとなっており、
目鼓も舌鼓も打てますぜ(*´ω`*)
←安定した2位♪


作るのに手間暇掛かったであろうカンザスへ帰る道・レインボーショートケーキは7色からなる彩りもきらびやかで美しい、
みんな大好きなキラキラキーワード『インスタ映え』が思いのままでっせ
(。^ω^。)


どことなくアメリカを思わせる七色のスポンジの間にはバタークリームがサンドされてまふ、
口に含むと溶けるような不思議食感をしたスポンジも印象に残るホテルメイドな一品ですヨ(ノ)・ω・(ヾ)
←納得の1位♪


サワーチェリーとピスタチオはホールで提供されまつたヽ(廿Δ廿)
ピスタチオがさっぱりしてるのとチェリーの酸味が相まって見た目よりもなめらかでするりと喉を通る、
小田原ヒルトンで似たよ~なのを食べた気がしましたが果たして(。^ω^。)
←縁の下の力持ちみたいな3位


森のスフレチーズケーキは抹茶チーズケーキです、
そこらへんにある普通のバイキングチーズケーキだから手作り感はないね
_(:3 」∠)_


森の中の木々・ヨーグルトとメロンのトライフルは去年も似たよ~なの食べたかも、
暑くなってきたからメロンやらスイカやらが心地よい季節になりましたな(o^ε^o)


森の中の木々・キウイトライフルは上にも下にもキウイがたっぷり用いられてまふ、
なかなかにビタミン豊富でフルーティーなトライフルはレインボーさんがいなければ脚光を浴びていた気がするよ
(ノ*・ω・)ノ


何もかもが緑色なグリーンドーナッツはヤングドーナツみたいな一袋100円かそけらの既製品に抹茶チョコを振り掛けたもの、
去年のフェアでも同じドーナッツを木に吊るしていたのを見かけたので…
多分既製品ドーナッツ好きな方がどっかにいるのでしょう(笑)


レインボー7色パートドフリュイは上品なピュレグミ、
金柑やらラズベリーやら苺やらありました…他の味は忘れてもうた(。^ω^。)


普段はパートドフリュイって2種類くらいしかないからこんなに揃ってると嬉しいだす、
ぶっちゃけマカロンよりテンション上がる( ̄ω ̄)
エメラルドの都・ミントゼリーは涼やかなエメラルドグリーン色(*゚ー゚*)


エメラルドの都・アロエの杏仁豆腐はアーモンドオイル控え目だからパンナコッタ寄りですな( ̄ω ̄)


続いて2つ目はトウモロコシ畑エリアです(o・v・o)


「勇気をください」おくびょうなライオンタルトは大西ライオンならぬ高円寺ライオンの巨大版ですネ、
タルト土台が分厚い業務用なのはご愛嬌w

ドロシーのギンガムチェックドレス・バニラケーキはバニラムースの上に紺色ギンガムがプリントしてあってオシャンティですな、
バニラムース自体はバイキングに良くある単調な味だす
( ̄ω ̄)


「脳みそをください」かかしのオレンジムースはバニラムース・オレンジジュレ・チョコスポンジから構成されてまふ、どちらかと言うと見た目重視な一品ですナ(*゚ー゚*)ノ


森の中の道・切り株ロールは人参のロールケーキ、
生地が薄手タイプのロールケーキとは珍しい‡


ぐるぐると渦が巻いたチョコは、
原作に出てた目が回る向日葵をイメージしてるんじゃないかしらヽ(廿Δ廿 )


エメラルドの都へ・ブラックフォレストケーキは、
コンラッドで登場したチェリーショートと似た味わいなチョコスポンジが印象に残りますた(*゚ー゚*)ノ

トトのレアチーズケーキは多分業務用のアレだからスルーして、
チェリータルトは下がスモアになってまふよモルスァ(ファービー並感)


上にあしわられた大振りアメリカンチェリーと、
パキパキしたチョコ土台の合わせ技の妙が光りますな
(ノ*・ω・)ノ


トウモロコシ畑のゆずロリポップはソマーのよりも一回り小さめ、
さっぱり酸味を感じる柚子チョコでしたな(。^ω^。)


「ハートをください」ブリキのきこりパンナコッタは上にピンクのハート様が乗ってまふ、
僕はハートよりも翼が欲しいですナ…あれば次こそはバニーユに遅刻しないで済むからね‡


ブリキのハートロゼワインゼリーはバケツに入って提供されました、
バケツが見た目よりも実際は大きいから結構たっぷり入っているのが嬉しいね
(*゚ー゚*)ノ


トウモロコシ畑の人参コーンプリンは人参のプリンの上にツブツブもろこしがたくさん乗ってたよ、食べとけば良かったと今更ながら後悔するのは小食あるあるw

トトのおやつクッキーはナチュラルボーンの形と犬の形の2種類がありました、
ケーキバイキング開始時からレギュラー入りしていたお歳暮クオリティのクッキーがなくなったのは残念な_(:3 」∠)_


軽食はピッザと豆が挟まった何かしらのナンと様々な色のパンに挟まれたサンドイッチ4種類に加えて、
ショートパスタにカレーにスープが揃っていたので昼ごはんがわりにもなりそうです(o・v・o)


カレーはソーセージがたくさん入ったチキンカレーでした、厚労省の年金試算位に甘口だったからもっとも~っとたけもっと辛い方が助かるなぁ(ノ*・ω・)ノ


パスタはツナたっぷりのトマトスパ、
今回の軽食ではこれが一番(*´ω`*)


トマトソースにショートパスタを用いているとソースが服に飛びちがひたるアクシデントを防ぐので、
お店の気配りが見受けられまふ(*´ω`*)

あとフルーツは緑エリアにチョコフォンデュコーナーに苺とパインがたくさん置いてあります、
黄色エリアにはアメリカンチェリーも豊富に置いてあるからお忘れなきよう
( ̄ω ̄)


そんなこんなで過去最高の種類数を誇るオズ魔フェアのスイーツビュッフェ、
選ぶ楽しみも加味するとなかなかどうして良いフェアです
ヽ(廿Δ廿 )

小食な方向け攻略法としては、
満腹感を覚える前にレインボーショート&抹茶オペラ&キウイトライフルをたくさん食べるのがオススメですナ
(ノ)・ω・(ヾ)


今回はすんごい種類のスイーツがあるので、
全種類を網羅した感想はどこぞのエキスパートな方の記事を見てください(なげやり)


既製品を避けてお気に入りをピックアップ→最後はミントゼリー&パートドフリュイ&果物類で〆ると、
胃もたれしなくてお腹に優しい気がするよ(*゚ー゚*)ノ


シースケープ テラス・ダイニング/ヒルトン東京お台場 【新デザートブッフェスタート記念】可愛いオズの魔法使いデザートブッフェ!【一休限定平日15%OFF】
←今回使ったプランです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑参考になる予感がしたら押してくださいな(o^-^o)
2017/06/03(土) 12:26 | trackback(0) | comment(0)

【出来立てほやほや】ヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のストロベリーデザートブッフェに(2016年12月)♪♪♪♪♪♪

カテゴリー: お台場・新橋のヒルトン東京お台場『ベランダ(VERANDA)』のケーキバイキング♪












そういえば有明マンガ祭は今日が最終回ですた、
諭吉を握り締めた大きなお友達トルーパーズに紛れて行っときゃよかったかなと少し後悔(。^ω^。)


さて2016年最後に訪れたのはヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のストロベリーデザートブッフェに、
昨年も良かったので気になって仕方なかったのデスよ
( ̄ω ̄)


参考までにヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のストロベリーデザートブッフェ~Strawberry Forest~いちごの香りに包まれて~は、
2016年12月31日~2017年4月30日までの15:00~17:00の間に1人3,600~4,700で開催されておりますぜ(*゚ー゚*)ノ


はてさておよそ3年の間に日航ホテルベランダ⇒ヒルトンホテルベランダ⇒オ-シャンダイニング⇒シースケープ テラス・ダイニングと4変化した、
ヒルトン東京お台場ストロベリーデザートブッフェ、
さて去年を上回れるか否か
(`・ω・´*)?


そうそう、
今回店名も変わりましたが同時に店内もガラリと様変わりしてました(。^ω^。)


具体的には席数3割増し&デザート提供台が2つに&ショートケーキやグラスデザート用の冷蔵ショーケース導入&レジの廃止&お洒落なソルトペッパー入れの導入&入り口右にベルリンの壁などなど
(`≡△≡’)


個人的にはレジ廃止とベルリンの壁は若干不便かもな~と…加えて一休プランなのにサービス料のっけた若造とホニャラララあったし(o・v・o)


あぁいけね、
そんなことよりもケーキですなケーキ(=´∀`)♪


Xmasフェアでも見かけたフレジエはもったりとしたバタークリームと、
黄身がかったふっきゅりジェノワ-ズが名コンビっぷりに舌鼓をうつことひとしきりヽ(廿Δ廿 )

苺のショートケーキは前回同様にOZIOみたいなグラス仕立て(ノ)・ω・(ヾ)
←やっぱり1位


ふわふわとやわっこさ溢れるスポンジと程よい甘さの生クリームが今年ナニかと世間を騒がせた相棒並にベストマッチなショ-トケ-キ、
今回は少し生クリームの泡立て具合が足りなかった感がある(。^ω^。)
←安定感ある2位


リンゴタルトは上だけでなく生地の中にもシャクシャクとした歯触りの薄切り林檎が練り込まれていまふ、林檎好きならまっしぐらでしょうネ
( ̄ω ̄)


苺のムースタルトは市販のタルト生地の上になめらかな苺ムースが、ビジュアルはなんとなくデリスっぽく見えますなムースだけ食べたい(*´ω`*)


白くて長方形なレアチーズケーキは5割の確率で市販っぽいね、
オレンジとか苺を乗っけて食べると良い感じ‡


スフレチーズケーキは不二家とかヤマザキで売ってる安定した品質のアレ、
苺のロールケーキ
は香料の薫りがちと強く…駄菓子っぽいね_(:3 」∠)_


抹茶ポップコーンはキャラメルポップコーン大好き勢にはもってこいな1品、


苺クリーム大福は苺の薫りがする餅生地にこし餡と生クリームが入ってました、言うなればいちご大福のいちご抜きみたいな(`・ω・´*)マシュマロとストロベリーロリポップはアメ公が好んで炙りたがるマシュマロの上にいちごが大粒にズブリと一粒…味はみたまんまです、
串に刺さってんな~くらいな印象ですかな(つд⊂)


ストロベリーモンブランは八割がた苺クリームの味、
栗分は

微塵も感じられぬからモンブランと言われると遺憾の意を表明したいw


ハイビスカスとローズヒップジュレはさっぱり系、
ローズヒップと言えばスブニールの開店当初を思い出しますな(老並感)


ストロベリーヨーグルトはプツプツとしたチアシードの歯応えが楽しいです、
苺よりもヨーグルトの風味がメインでしたな( ̄ω ̄)


バナナピタヤシェイクはチアシードとバナナと苺を用いたビタミンたっぷたぷで健康に良さげな味、トロリとしたミルキー加減が後を引くストロベリーミルクパンナコッタは抹茶チョコのパフが用いられているのが新しいかな(o・v・o)


アーモンドクッキーは何時もと変わらぬお歳暮クオリティ、バターが効いてていくらでもsakusakuっと愉しめそう
(。^ω^。)


イチゴマカロンは中に苺ソースが入ってまふ、
後からひっそりとピスタチオ・チョコ・バニラにレモンから始まるいつものマカロンも登場してたよ~な(*゚ー゚*)ノ


苺のクグロフはビビッドレッドオペレーションに紅い苺チョコ部分が旨いかな、わりとお腹にたまるから少食の方はこれ気をつけて☆


あと今回は軽食が過去最高に揃ってました、
まるでちょいとしたランチバイキングのようにヽ(廿Δ廿 )


前回も見かけたキッシュロレーヌは企業文化特有のほうれん草(報告・連絡・相談)が用いられていてヘルシー、
本日のパスタは鶏肉を用いたトマトベースのショートパスタさね‡


個人的に嬉しかったのがバッファローチキンウィング、
言うなればスパイシーケチャップ手羽先の復活でつ(ノ><)ノ

前々回のあらゆるデザートが不味かった忌まわしきクソフェアなスイーツブッフェの中で、
ただ1つ美味かった手羽先が復活したのは少し前に聞いたコードギアスのルルーシュ復活並にテンション上がる♪
(`≡△≡’)


あとはハムとチーズのクロワッサンサンドウィッチに、
前回もあったピッザが再び(=´∀`)


そういえばカレーもありました、
デザートブッフェの軽食でレーズンが入ったターメリックライスを用いているのは珍しいやもしれぬ(*´ω`*)


カレー自体は中辛レトルトに鶏肉と茄子とパプリカをこれでもかと入れた感じです、
小田原の黒カレーにはまだまだ及ばないw

そんなこんなで個人的には過去2番目か3番目に楽しめた、
写真でわかるように去年よりも確実に種類は充実していますヽ(廿Δ廿 )


目の前いっぱいに広がる東京湾のパノラマビューを見ながら三が日ゆるりとスイーツブッフェ、
いいんじゃないかしら(*゚ー゚*)ノ


あと遅ればせながら、
今年も拙いブログをご覧くださり誠にありがとうございます(*´ω`*)


今年は桜子さんやAYLIさんやさばさんといった大手ブログ&レジェンドが更新停止すると同時に、
スイーツなメモリーさんやケーキを食べるぶたさんといったかつての大御所さんが復活した去年よりも活気のある激動の年だったと思います(ノ)・ω・(ヾ)


来年はもっと多彩なケーキバイキング店に訪れたいものですな、
それではよいお年を~(*゚ー゚*)ノ


シースケープ テラス・ダイニング/ヒルトン東京お台場 【土日祝限定】季節限定!ストロベリーデザートブッフェ~Strawberry Forest~いちごの香りに包まれて~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~
( ̄ω ̄)
2016/12/31(土) 18:58 | trackback(0) | comment(4)

台場にあるヒルトン東京お台場『地中海料理オーシャン ダイニング』のジュエリークリスマスなデザートブッフェに(2016年11月)♪♪♪♪♪♪

カテゴリー: お台場・新橋のヒルトン東京お台場『ベランダ(VERANDA)』のケーキバイキング♪













一昨日の雪は大変でしたな…
神奈川は積もらなかったが学校がある千葉の端っこシティは結構積もってて寒かった、
急いでB-DASHしていたらツルッと滑って思わず泪目になったものですよ(ノ∀T)

さて今回は台場にあるヒルトン東京お台場『地中海料理「オーシャン ダイニング」』で開催されている、
ジュエリークリスマスなデザートブッフェに行ってきましたぜ(ノ><)ノ


ちなみに今回のお店は台場にあるヒルトン東京お台場2階の『地中海料理「オーシャン ダイニング」で2016年11月23日~12月25日に開催されており、
時間は14:30~17:30の&1人3295(ヒルトン税込)となっとりますな~(o・v・o) 


はてさて2016年のクリスマスフェアの全貌とは果たしてどんなものかしら…
(`・ω・´*)



何と言っても見逃せないのがフレジェですな、
今回のお台場ヒルトンはこれのみを目当てで訪れたといっても過言ではない
ヽ(´ー`)ノ


バタークリームに縦で入った苺、
上に糖衣がかって黄身がかったふっきゅりジェノワ-ズの幸せな組み合わせはそこらの店売り品を凌駕する(*´ω`*)♪
←大差で1位


惜しむらくは補充がほぼ皆無なことだ、
これ量産型くるみるくorアメブロ村のバイキンガー勢が同時に複数きたら詰みますねぇw


フレジェに次いで良かったのが,
グラスに入ったクリスマスショートケーキです♪


ふわふわやわっこいスポンジと少しカスタ-ドが入ったクリ-ムがベストマッチなショ-トケ-キ、
数個に1つの割合でモリナガ銀のエンゼルみたくキノコ付きの当たりがあるの
(。^ω^。)
←ビジュアルも合わせて2位♪


チョコレートのパブロヴァ・プラリネソースはかまくら状になったメレンゲをベースにビターなガナッシュクリームが乗ってまふ、
気の効いたメレンゲデザートってたま~にひょいっと食べたくなったりするものですネ
”(ノ><)ノ
←安定感ある3位☆


因みにベリータルト・ピスタッチオとグリオットのケーキ・コーヒーのホールケーキ、
といったじゅんわりホールケーキ勢はすべからく業務用なんで…


全種類撮影コンプリート目指す以外の方はまるっとスルーしちゃってください、
僕からするとこんなにたくさん無駄なものを置く意味が分からない(笑)


白いロールケーキ・ブッシュドノエルはホワイトチョコレートベースで、
中にカスタードクリームが入ってまふ☆

僕はこういうザ・糖分合体!みたいなの苦手なんで、
この辺りの伐採は丸太ロールケーキ部の方々にお任せ致しますm(_ _)m


クリスマスショートケーキ以外のグラスデザートでは、
赤い果実のジュレとヘーゼルナッツプラリネのトライフルやらチョコレートトライフルがありました(*゚ー゚*)ノ


赤い果実のジュレは若干アルコール入ってるから苦手な方は気をつけて、
ヘーゼルナッツプラリネのトライフルにはキャラメルソースを用いられてよく合った味となってまふ(=´∀`)

 
マカロンはイチゴにピスタチオンやらチョコレートやレモンがありました、
全体的にさっくりしててソースはさっぱりめ、ピスタチオは粒粒が以前よりも増えたかな
(ノ)・ω・(ヾ)

あと忘れちゃいけないのがお歳暮クオリティを誇るクッキーだす(。^ω^。)


バター風味たっぷりでザクザクないつ食べても旨いアーモンドクッキーは、
スイーツブッフェ開始当初からいるレギュラーね(o・v・o)


スノーボールは小田原ヒルトンより小振りなものの、
リスのやうにカリカリサクッとどこまでも楽しめる(*´ω`*)


クリスマスクッキーは生姜が香ばしくも薫る人形のジンジャークッキーだす、
かなり大きめなんで進撃の巨人で言うところのウォールローゼ位は突破できそうね(ノ)・ω・(ヾ)


関係ないけれども小さい頃に読んだ長靴下のピッピを見て以来ジンジャークッキーは好物なの、
今でも月2の割合でカルディまで買いにいってまふ‡  


そうだった、ローズマリーパイナップル&ミントメロン&、
ターメリックマンゴーといった三種類のフルーツコンポートを食べ忘れてますた(;∇;)


焼きっぱなし系はリース仕立てのクグロフとシュトーレンにりんごのタルトに続いて、
オダイバナナやパンデピスや香辛料のパウンドケーキがありました(ノ><)ノ


特筆するほどよいものはなくだいたい小田原ヒルトンと同じ腹を膨らませる事においては他の追随を許さない程度の味、
ケーキバイキングで我こそは少食なり!って方々はこのゾーンは避けても問題ないかと(o・v・o)

ほんのり醤油の味がするオダイバナナが久しぶりに復活してるのを見て、
懐かしい友人に会ったような気分になりますたw


一方で、軽食類はキッシュロレーヌにマカロニチーズグラタン、
レッドチキンカレーサンドイッチやソーセージロールがあったそうな☆


ソーセージロールは中にピリリと辛いソーセージが入ってまふ、
サンドイッチは早々に姿を消してその後ヤツの姿を見たものは誰もいませんでした(笑)


マカロニグラタンはホワイトソースで安定したご家庭の味、
キッシュロレーヌはほうれん草が入っておりシャっきりとヘルシーだす
(*^¬^*)


全体として今回のお台場ヒルトンクリスマスフェアは正直食べたいものがなかった前回と較べるとすんごく愉しめますた、
皮膚感覚では値段+750位の満足感はあったかな(o・v・o)


だからと言って、
次回のも当たりとは全くもって限らないのがこの店あるあるなのですがw


地中海料理「オーシャン ダイニング」/ヒルトン東京お台場 【平日限定】25%OFF ジュエリークリスマスデザートブッフェ~大人の女性に贈るクリスマス~
↑今回利用したプラン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいなっ
( ̄ω ̄)
2016/11/26(土) 00:02 | trackback(0) | comment(0)