User-agent: MegalodonDisallow: /

【最新版】ハイアット リージェンシー福岡『レストラン ル・カフェ(Hyatt Regency Fukuoka Le Cafe)』の4種のカレー&サマースイーツブッフェ・ケーキバイキングに(2017年8月)♪♪♪♪

カテゴリー: 九州(福岡・博多・天神)のケ-キバイキング♪















只今祖母の法事で九州にいるのでごわす、
博多ラーメンが血液の一部になるくらい1日2麺あと辛子蓮根を食べ続けているこの数日間( σω-)


にしても天神のビブレで夏服の買い物しているんだけど、
ここの店員さんの何割が近くの中州で働いてるんや…
とか考えてはならない(戒め)


多分きっと関東バイキンガー業界はアマン真っ盛りで続々と記事が挙がっているかと思われますが、今回訪れたのは博多にあるハイアット リージェンシー 福岡『レストラン ル・カフェ(Hyatt Regency Fukuoka Le Cafe)』ですぜ~(*゚ー゚*)ノ


昔昔には新宿のハイアットリージェンシー(マーブルラウンジ向かい側にあるホテル)でも、
レジェンドクラスに上質なカンプリーニスイーツビュッフェを開催しておりましたがいつの間にやら無くなり幾星霜…
よもや遠く離れたこの九州で復活しているとは思わなかったよヽ(廿Δ廿 )


参考までに博多にあるハイアット リージェンシー 福岡『レストラン ル・カフェ(Hyatt Regency Fukuoka le Cafe)』の4種のカレー&サマースイーツランチブッフェは、
2017年7月1日~8月31日の11:30~15:00(L.O 14:30)に1人2,200円~2,400円(Web割引有り)で開催されてました、
ハイアットリージェンシーってサービス料が料金内に含まれているのが1000円で水を売るリッツやヒルトンよりも良心的ですネ
(ノ*・ω・)ノミナラエヨ


はてさて博多にあるハイアット リージェンシー 福岡『レストラン ル・カフェ(Hyatt Regency Fukuoka le Cafe)』、
で毎日開催されているスイーツビュッフェの品揃えは如何なるものだろう…
(ノ)・ω・(ヾ)コノキナンノキキニナルキ


シャンティフレーズは販売品を半分サイズにして提供されてまふ、
のんびり構えていたらこれだけは瞬間で姿を消していた…
九州バイキンガー恐るべしというアウェイの洗礼を受けた瞬間である(*゚ー゚*)ノ


苺が2重に入っており色鮮やかなのもさることながら、
特筆すべきはとろけるやうなジェノワーズの繊細さですぜ
(*´ω`*)


東京にあるマンダリンはヴェンタリオのに似ていると言えば一部のケーキバイキングマニアには理解が早いかしら、
ほぐれるようになだらかな口当たりの生クリームとの卓越した取り合わせは嬉しい番狂わせとなりもうした(*゚ー゚*)ノ


くだんのシャンティフレーズは後半にホールでも再登場してました、
上に乗ってるいちじくとの相性もなかなかのもんでっせ
ヽ(廿Δ廿 )


フルーツタルトは2色のグレープフルーツが乗ってまふ、
タルト生地は外側がパリパリ&
内側がもったりしているお腹に余裕があるうちに食べると旨いタイプのヤツよ
(*゚ー゚*)ノ


フルーツショートケーキはしっとりふっきゅりしてるんよ、
スポンジ&クリーム共にカスタードがブレンドされているのが一風変わった口当たり(。^ω^。)


チョコショートはココアスポンジに生クリームを挟んだもんです、
造りが簡易的だったので若干数合わせ感がありますな‡


ホールで提供されているのはマンゴームースです、
下がチョコレート&上っ側がマンゴーの2層構造でありやすぜ(「・ω・)「


マンゴーロールは途中から登場しました、
甘さ控え目のロール生地の中にはマンゴーがゴロゴロ入っているんだよ(ノ*・ω・)ノ


トロピカルなフルーツが乗ったシフォンケーキは柚子の薫り、
しっとり加減はこの前の早稲田カステラと似ているかな
( ̄ω ̄)


クリームブリュレはキャラメリゼ不足、
もっとわれわれにパリパリをよこすのです(フレンズ並感)


グラスデザートはマンゴープリンとフルーツゼリー、
そしてパンナコッタの3種類がありました( σω-)


マンゴープリンは上にフレッシュマンゴーとクコの実が3切れ乗っており、
下にはココナッツミルクがチョイスされてまふ(「・ω・)「


逆にパンナコッタはマンゴーソースがかかっていたので、
なんだか互いの色合いをひっくり返したみたいだな~とか思ってたヽ(廿Δ廿 )


フルーツゼリーはメロンベースです、
上に様々な果物が乗ってるから箸休めにうってつけ(。^ω^。)

一方で軽食類は5種類のカレーにポークステーキ等が揃ってまふ(*´ω`*)


薬膳カレーはバターが効いていまふ、
チキンたっぷりで辛めなんで額に汗を滲ませながら頂く感じ(ノ)・ω・(ヾ)


シーフードカレーは小さいイカとアサリが入ってるよ、
具はシーフードですがベースはルカフェカレーとおんなじという印象さね
ヽ(廿Δ廿 )


挽き肉と夏野菜のキーマカレーは辛さ控え目、
色とりどりのパプリカが入ってるから写真映えするカレーやね☆


レッドカレーはいわゆるタイでマッサマンカレーと呼ばれてるタイプです、
カレーに浸ったジャガイモがほくほくピリ辛なのが心地よき( ̄ω ̄)


ル・カフェカレーは玉ねぎやら人参やらビーフが入った昔馴染みの洋食カレー、
角切りジャガイモが入っていれば横須賀の海軍カレーに近いだす(。^ω^。)


カレーの他にはスパイシーポークステーキやらロマネスコのクリームパスタや、
サンドイッチにポテトにハンバーグ師匠などなど…( ̄ω ̄)


そんなこんなでケーキバイキング好き&カレー好きどちらも満足出来る懐の深いスイーツビュッフェですた、
今のところ九州の常設ホテルスイーツビュッフェのトップと言っていいのではなかろうか(ノ*・ω・)ノ♪


周りを見たところ予約無しでも利用出来そうなのが有り難いですな、
新宿のハイアットリージェンシーも見習って下さい(笑)
博多ニューオータニと迷いましたがこっちにして正解でした(*´ω`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑なんでああも無駄にdisりあうんだろ、心と懐が貧しい証拠だよw
2017/08/12(土) 18:35 | trackback(0) | comment(2)

とんかつ浜勝のデザートビュッフェ(2016年5月)♪♪♪

カテゴリー: 九州(福岡・博多・天神)のケ-キバイキング♪





イギリスがEU離脱できたのはユーロと異なる独自通貨(ポンド)を維持出来たのが理由の1つかな~とヘタリアのネタになりそうな昨日のニュースを見て思ってますた、
これはドイツマルクやフランスフランの復活もわんちゃんある…いやないかw
ヽ(´ー`)ノ


先週は期間限定のケーキバイキングを熊さんバリに速攻で訪れる⇒光の速さで記事を書くという離れ技を続けていたので、
今週来週はわりとマイペースにゆっくりするかも(*´ω`*)

そういや書いてなかった浜勝のデザートビュッフェだす、
九州の実家から徒歩2分の所にあるので大変アクセスが良いんだね(*´∀`)σ


見ての通り、
デザートブッフェのメニューは東京・赤坂とだいたいおんなじ(*゚ー゚*)ノ


豆乳を用いた自然な甘さのチョコレートプリン&
セサミンが体に良さそうなゴマショートケーキがオリジナリティあって良かったのん|*・д・)ノ


この価格帯にもかかわらず既製品を用いないのは良心的、
胡麻や玄米といった普段でも使用している材料を有効活用でデザートを作ってるから無理なくデザート食べ放題を実施出来るのかしら☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016/06/25(土) 13:26 | trackback(0) | comment(0)

【最新版】天神・唐人町にあるヒルトン福岡シーホーク『ブラッセリー&ラウンジ シアラ』お花見デザートフェアに(2016年4月)♪♪♪♪♪

カテゴリー: 九州(福岡・博多・天神)のケ-キバイキング♪






ゴールデンウィークにタイミング良く福岡へ行く予定があったので、
合間合間で豚骨ラーメンを啜りつつ気になる九州ケーキバイキングを幾つか訪れてみることに
|*・д・)ノ


先ずはインターネッツで見つけた九州のヒルトンのデザートビュッフェですな
(*゚ー゚*)ノ


あ、スイーツブッフェ迄の行き方は天神から地下鉄(空港線)で4駅ほど行った唐人町駅で降りる⇒
4番出口付近から20分毎で出発するシャトルバスに乗ると…だいたい10分ほどで着きますぜ♪
(*´▽`*)


そんな訳で2016年4月最後のスイーツビュッフェ記事はヒルトン福岡シーホーク4階にある『ブラッセリー&ラウンジ シアラ』で開催されていた、
『お花見デザートフェア』ですナ~
ヽ(´ー`)ノ


参考までに…このフェアは2016年4月2日(日)~4月30日(日)の土・日・祝日限定の15:00~17:30に開催されており、
1人1,600円(サービス料込みで約1850)ですた(*^¬^*)


新宿⇒小田原⇒舞浜⇒お台場に継ぐ、
第5のヒルトンのスイーツブッフェは果たして如何なるもんかしら…(`・ω・´*)
 
そう、これからだよね!とか思いつつ食べたのががこんな感じ、
今回はフェアがチェリーブロッサムなので桜デザート多めだす(o・v・o)


桜ブランマンジェはジュレの下はトロリとしており口当たりは滑らか、
時たま桜の塩漬けが入っていて彩り豊かなパンナコッタという趣きです(o^-^o)


桜ショートケーキはまるっきり桜ムースで正直微妙なw


桜ロールケーキはあまじょっぱい生地の中心に餡子が入っており和風な味わい、スポンジがきめ細やかなため味の変化が楽しめる上質な一品じゃったのぅ
(*´∀`)σ)д`*)ツンツン


桜モンブランは桜餡に刻んだ桜の葉っぱが入っており見た目以上に良かった、
モンブランの土台が既製品だったのが惜しまれる(*´ω`*)

桜羊羹は寒天部分が半分ほどあるため名前よりもさっぱりとした一品、
桜といちごのシフォンケーキはフワフワしてていくらでも食べられそうな☆


和菓子も色々揃っていて…ちんまい三色団子の可愛らしさは印象深いですな、
既製品かもしれないけれどw


桜餅も小指で摘まめる位のミニマムサイズですた、
これは緑茶が欲しくなること間違いないですぜ|*・д・)ノ


そうそう忘れてはいけないのが、
クリームブリュレについてです(*^¬^*)

桜の乗った苺カスタードの下には四つ切りの苺がたくさん入っており、
なかなかフルーティーなのが珍しくもあり苺の風味豊かさが味わえるデザートですネヽ(´ー`)ノ


箸休めにはバケットタイプの卵サンドが用意されており、
紫玉ねぎのスライスがピリリとして適度にアクセントとして機能してますた
(*゚ー゚*)ノ


ドリンクは珈琲&紅茶のホット&アイスがお代わり自由、
子供にはオレンジジュースも用意されていたみたいです‡


写真で解るかもですが、
4階だか5階だかまで吹き抜けな店内は空間を贅沢に活用されているのもあり…のんびりと穏やかなひとときを過ごせるお店でした
(((o(*゚▽゚*)o)))


次回のケーキバイキングは抹茶フェアだそうで、
個人的には桜フェアよりもこっちゃの方が気になるな~と思ったり
(*´∀`)σ)д`*)ツンツン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑参考になったら押してくださいな~
(o・v・o)♪


グラスワンダーさんはコスパ厨が過ぎるな~とは見てて少し思うです、
なんつ~か選ぶ店がぶーもんとそっくりw
2016/04/30(土) 17:34 | trackback(0) | comment(2)

久留米にあるLe Sourire(ル・スリール)のデザート食べ放題(2015年12月)♪♪♪♪♪

カテゴリー: 九州(福岡・博多・天神)のケ-キバイキング♪











月曜迄の課題となっていた9000字レポートを4つ終わらせたので安心アンコールワット、
これで暫く夜なべしないでぐっすり眠れまふ(*´-`)


さてさて、
福岡県は久留米に帰省して散歩してた際に偶然見つけたのがこのお店(*^¬^*)


正確には東町ワイン食堂 Le Sourire (ルスリール)と言いますけんね!(`・ω・´*)


デザート食べ放題の開催時間は12:00~17:00で、
一人1500(ドリンクは+250)となっとりました(人'д'o)


マーブルチーズケーキ/ティラミス/ガトーショコラ/ベークドチーズケーキ等に加えて、
ミニパフェ3種&6種類程のガレットもオーダー可能だったの~ヾ(@゜▽゜@)ノ

中でも良かったのがベイクドチーズケーキですな、
見た目こそ地味ですが意外や意外|*・д・)

シュワシュワっと柔らかチーズ生地にカリカリなクランブルが合わさり、
思わず笑みがこぼれる味わい(っ'ヮ'c)♪

提供する際に加温してくれるのも嬉しいですな、
ケーキの旨さが引き立ちます(*^¬^*)


加えて良かったのがサクサク熱々なガレットです、
作りたてほやほやなのでそば粉の薫りが香ばしいこと香ばしいこと(っ'ヮ'c)♪


あ、とろけるやうなビターさが際立つガトーショコラもオススメです…コーヒーのお供に良さそうだな~って思いながら食べてますた‡

それにしても関東基準からしたらなかなかのコスパ、
てかこの価格帯でガレット食べ放題とか山手線圏内では考えられないよぬ|*・д・)ノ

どうやらケーキバイキング情報はお店のホームページにはあんまり載ってなみたいなので、
気になった方は事前の確認がいいんでないかしら( ゚∀゚)o彡°


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example,Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『Le Sourire』

Closet Station: [Kurume]Sta.

Opening Time: AM12:00~17:00

Cake Buffet Price: <1500> Yen (In Tax)

Recommend Menu:galette


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~(o^-^o)♪
2016/01/21(木) 19:54 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |