User-agent: MegalodonDisallow: /

追記訂正)とあるレジェンドバイキングブロガ-さんの模範的?行動についての一考察

カテゴリー: その他バイキング

先日頂いたコメントの掲載可否を尋ねたところ、
『私の情報から極力感情を抜いて事実の羅列に改変してくださるなら、公開了承です。』
と了解を頂きましたので、いつかこうならぬよう自分を戒める目的も兼ねて掲載します。

※できるだけ手を加えず見やすくし、一部省略した部分には《中略》を入れました。

≪追記≫
コメント頂いた方のご要望により差し替えました。

『 くるみるく氏の行動。
ホテルブッフェで偶然近くの席に着いたため、
自然と観察。

入店するなりテーブルセットの細部に関して店員さんにあれこれ注文をつける。
・不要なカトラリーを下げろ
・ソーサーはいらない
・紙ナプキンを追加で5枚くれ等々

その後、ケーキの同種大量盛り、
実演用デザートの構成部品(パイなど)の別注大量盛りをリピート。

店員さんを何度も「すみませーん」と大声で呼ぶ。
主に皿を下げさせている。
(ドリンクバーでお湯を自己調達できる店舗では店員さんに要求する必要がないため? 
紙ナプキンのカップカバーはお湯の保温のため?)

母親と思しき女性(ブログで「相棒」と書いている相手)も、
主に食事系メニューを山盛りに運び、あまり箸を付けず放置。
テーブル一面を皿で埋め尽くす。
親子で卓上にマイブッフェ台を作っている体。

食べ残し多し。
皿一杯に同じケーキを盛り、
一口食べて味が気に入らなかったのかその上に空いた皿を重ね、
店員さんを呼んで、卓上から下げさせた。
受け取った店員さん、首をひねっていた。』

※注1 以前書いた『ひっきりなしにお湯を要求& 10数個矢継ぎ早にケ-キ食べる⇒15分に1回トイレにこもる』を指していると思われる。

参考までに食べ放題でケーキ吐いている件についての見解の1つとして、
先人がこのように述べております。

なんというか大陸的でダイナミック、
個人的にはこの件についての他のケ-キバイキングブロガ-(特にアメブロ村の方々)のご意見をお聞きしたいです。

※この件についてご指摘、異論があればご指摘宜しくお願い致します。
関連記事
2016/09/23(金) 11:22 | trackback(0) | comment(20)

-

| [ 編集 ] 2016/09/23(金) 16:30:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

| [ 編集 ] 2016/09/23(金) 17:29:38

このコメントは管理者の承認待ちです

-

| [ 編集 ] 2016/09/23(金) 19:01:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

| [ 編集 ] 2016/09/23(金) 23:12:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カシオレ量産型

URL | [ 編集 ] 2016/09/23(金) 23:43:33

鍵こめさん)
そうですな、
こんなことより新たなるケ-キバイキング
&より良いスイ-ツブッフェを探す方が建設的かもしれないです☆

それにしてもチャイナガ-デンを知っているとは…
結構色々なお店に行ってる方とお見受けしましたぞい(๑•̀ㅂ•́)و✧

カシオレ量産型

URL | [ 編集 ] 2016/09/23(金) 23:52:01

匿名さん>
コメントありがとです~☆

ショーケースでケーキを注文→店員さんが注文の品を運ぶというシステムのお店でしたが、ショーケースの順番抜かしは当たり前、店員さんが一般のお客様を対応してても自分のケーキの注文催促。店員さんがケーキを運ぶと『あれも、これも、、全然注文したケーキが足りてない!』と血走った目でクレームとな…
何事にもスピ-ドを求められる現代社会のひづみなのかもしれませぬ(´-`)

僕だけに見えた妄想かと思いきや幾つもご意見頂くとは、
やっぱり著名人なのかしらん?



-

| [ 編集 ] 2016/09/24(土) 00:10:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

| [ 編集 ] 2016/09/24(土) 00:10:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茨城人

URL | [ 編集 ] 2016/09/24(土) 00:15:35

なんか凄まじい人ですね(◎_◎;)

にわかには信じられない、、、
話に尾鰭がついたとしか思えないのですが、こんなにも目撃例があるとなると恐らく本当なのでしょうね(~_~;)

吐く云々は千歩譲るとしてもだよ?
口もつけずに、即ミンチとはどういう事???

再確認ですが、都市伝説の類じゃないですよね?

-

| [ 編集 ] 2016/09/24(土) 17:21:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カシオレ量産型

URL | [ 編集 ] 2016/09/24(土) 17:46:54

むらさきさん〉

おやまあ何かしら
(*´∀`)σ?


柔らかい表現で書いて下されば大丈夫だす”(ノ><)ノ

むらさき

URL | [ 編集 ] 2016/09/24(土) 19:28:40

「紙ナプキンのカップカバーはお湯の保温のため?・・・」という文章と、
「親子で卓上にマイブッフェ台・・・」という文章で、私の中でピカッと光るものがありました!!

わかりました! そのすごい人! 不思議な親子!
紙ナプキンをカップに乗せてる変な光景、
お料理やケーキ類の驚くほどの山盛り、
知ってます! 知ってます!

半年位前、あるお店でその女性2人組を初めて見かけたのですが、
一人が細いというよりも、わ~って思うくらいホソイので、
1回見れば覚えてしまうくらい、印象的でした。
私の中では親子かな?という認識でしたが・・・。

バイキングがスタートし、その親子は壁際に面して座っていました。
私は2組離れた斜め後ろ。
バイキングの中盤、のんびりおいしいケーキを食べながら、
ふと斜め前のその親子の方を見ると、
壁側の下に、何やらテーブルの上のケーキ類を「ザーッ、ザーッ」と
すごい勢いで落としていくではありませんか!

意味がわからず、でも気になって、ケーキを取りに行く時に見たら、
ナント、自分達が座る椅子と壁の間に
大きなスーパーのレジ袋を置き、店員さんが近くにいない時に、
とても手慣れた様子でお皿に盛っているケーキ類を入れていたのです!

通路を通るお店の人には見えにくい事がわかっているような仕草。
ちゃんとテイクアウト?するつもりで用意してきた大きなレジ袋。

しばらくすると、たくさん突っ込んだ袋は自分のバッグに入れ、
その上に何かを置いて見えないようにふた?
そして、また新しいレジ袋を用意し、また同様の行為。。。

その行為があまりにもすご過ぎて、ひど過ぎるので、
お店の人に言いに行きました。
美しく作られたおいしいケーキをレジ袋に無造作に突っ込んで・・・・
それを持って帰って食べるのだろうか・・・

謎だらけでしたが、その手慣れたな行動に気分が悪くなりました。

そう、私、9/21の鎌倉プリンスのコメントに書いたとおり、
正義感強いんです。
「いけないこと」に対して黙ってるわけにはいかないのです。

お店の人に言ったらとても驚き、でも、理解できない様子でした。


それで、まだ続きがあります。

2カ月後、違うお店のバイキングで、またその親子がいました。
食べる前からいやな気持になりました。
だって、あの「手慣れた行為」をやるってわかっていたから。。。

やはり、予想通りやりました。
バイキングの中盤、自分の籠バッグの中に例のレジ袋をかぶせ、
そこにテーブルの上のケーキ類を「ザーッ、ザーッ」と
すごい勢いで落としていく・・・。  前回同様の手口。

でも、ここは見通しの良い席。
すごい度胸で、驚きます。

もちろん、お店の人に言いに行きました。

それ以来、その親子は見かけませんが、
おととい、その人のブログを見たら、
変わらずいろいろなお店行ってるんですね~

スイーツバイキング系の各店舗にこれらの情報を流したいですね~
いろいろな、あり得ない迷惑を受けるお店がかわいそうですから…。

みんな、大好きな美味しいケーキを食べる時は、
気分良く過ごしたいはずです!

でも、まさかその親子の一人がその「吐く人」だとは・・・

カシオレ量産型

URL | [ 編集 ] 2016/09/25(日) 00:46:50

茨城さん〉
な~に忙しい現代社会が生んだ都市伝説ですな、
座敷わらし的な?
ヽ(´ー`)ノ


話変わるけれども今週やっと池袋トシズの予約が取れますた、
いつの間にか平日が夜8時迄となってて地味に有り難い
(*゜ー゜*)ノ


てかさ…
なんでいつもの記事よりもこんなに活気があるんだい、
普段の記事と違って手間がかからなかっただけに不思議でしょうがない
_(:3 」∠)_

カシオレ量産型

URL | [ 編集 ] 2016/09/25(日) 00:55:43

むらさきさん〉
臨場感が伝わるコメントありがとです~(o・v・o)


…おぉ怖い(2重の意味で)

因みに何処の話ですかや?

アンジェリーナ?それとも樹林樹杏サフランとかかしら?

むらさき

URL | [ 編集 ] 2016/09/25(日) 08:26:21

1回目のお店は「マカロニ」で、
2回目は「サフラン」です。

両方とも、本当はその場(現行犯的な・・・)で、
相手に向かって「ちょっと、何やってるの!!」と言って、
お店の人を立ち会わせたかったんですけどね…。

でも、それをやってしまうと、
店内全部の雰囲気を壊してしまいますからね…。

ところで、あの人のブログにあるお店のケーキ写真、
あんなにきれいに上品な盛り付けで撮ってますが、
おかしいな~ 
ブログ用のだけ、きれいに盛ってるのかな (・_・?)




-

| [ 編集 ] 2016/09/25(日) 20:23:03

このコメントは管理者の承認待ちです

-

| [ 編集 ] 2016/09/26(月) 00:36:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カシオレ量産型

URL | [ 編集 ] 2016/09/26(月) 17:01:22

アリアさん>

おぉこんな辺境ブログに西の大御所さんからコメントが…
ありがたいことですナφ(゚ー゚*)

名古屋でいうところのアラモ-さん関東版みたいなもんです、
共に個性が強いから目立つのでしょうネφ(。_。*)

-

| [ 編集 ] 2016/09/26(月) 18:42:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カシオレ量産型

URL | [ 編集 ] 2016/09/28(水) 09:27:36

ブロガーではないですがさん>
コメントありがとうございます、
これだけ情報が集まるというのもある意味凄い(笑)

『友達は黒羊さん主催のテラスでのオフ会でくるみるくと一緒だったのですが、
終了の5分前に親子2人で2皿ずつケーキいっぱい持ってきて、一応は食べてたようですが、常識に問題があるので、友達はくるみるくとは関わりたくない様子でした。
一緒の席は絶対にイヤですし、違う席でも会いたくないです。』というのは新たな情報ですナ☆

ってか当人これ見てるっしょ?実際のところどう思ってるのん?











管理者にだけ表示を許可する
http://kasioreryousangata.blog.fc2.com/tb.php/705-12bcadfe